The following two tabs change content below.
竹本理充
2017年1月サラリーマンを辞め、独立し、プーケットへ移住。情報発信オンラインサロンでは170名以上の生徒にコピーライティングを伝授。あだ名はたけぽん。人見知りで内気な友達0人コピーライター。たこ焼き大好き大阪の子。ニッチなジャンルの広告業界でコピーライターとして、約3年で30本以上のプロダクトローンチを成功させ、トータルでセールス商品を3000万円以上の売り上げ実績をもつ。オンラインサロン運営を中心に、エンタメからインターネットビジネスまで様々なジャンルの情報発信を行いながら、裏方では販売代行事業、プロモーション、LPのライティング制作に携わっている。気軽に「たけぽ〜ん」って呼んで下さい。
short-drumstep-rock-00_00_42_17-still026

charisma_logow

160904_%e3%81%9f%e3%81%91%e3%81%bd%e3%82%93-00_00_01_29-still004

Lyric designer たけぽん

竹本 理充(タケモト ヨシミツ) /   Webセールスコピーライティング

2017年1月サラリーマンを辞め、独立し、プーケットへ移住。情報発信オンラインサロンでは170名以上の生徒にコピーライティングを教授。人見知りで内気な友達0人コピーライター。あだ名はたけぽん。たこ焼き大好き大阪の子。ニッチなジャンルの広告業界でコピーライターとして、約3年で30本以上のプロダクトローンチを成功させ、トータルでセールス商品を3000万円以上の売り上げ実績をもつ。オンラインサロン運営を中心に、エンタメからインターネットビジネスまで様々なジャンルの情報発信を行いながら、裏方では販売代行事業、プロモーション、LPのライティング制作に携わっている。気軽に「たけぽ〜ん」って呼んで下さい。


あなたに夢はありますか?


私の夢は、今、体に抱える重い病を完治させ、病院通いの軟弱生活ではなく、活発的で健康的な普通の生活を送れるようになる事です。そして、大切な仲間や同志と心から豊かになる事です。

Lyric designerたけぽん、こと、竹本 理充(タケモト ヨシミツ)と申します。私は、セールスコピーライティングを仕事にしています。業界の方含めいろんな方から『 たけぽん 』と呼んでいただいております。

広告業界で、約3年で30本以上のプロダクトローンチ(Web上で爆発的な報酬成果を目指すクロージング手法)を成功させています。それに伴い、トータルでセールス商品を3000万円以上売り上げたことが理由で、ニッチなジャンルの広告業界で、ちょっとした有名人になった経験があります。

もしかすると、この話を聞いてもいまいちピンとこないかもしれませんが、私が担当している1つの広告ジャンルの中では、ここまでの成果を出す人は、ぶっちゃけあまりいないので. . . 、つまり、すっご~いってことです。

 


生まれも育ちも、大阪ですねん


私は大阪の子です。

 

hpegdighnoi-josh-wilburne

 

もともと映画や、ドラマが好きで、自然とお芝居の道に興味を持つようになり、顔もイケメンなので、何のためらいもなく俳優の道を志しました。芝居をやっていくにつれ、表現することの楽しさ、面白さの深さを知り、瞬く間に、映画、舞台の世界にのめり込むようになっていきました。

そして、24歳の頃、役者として本物を目指し本物になる為、上京を決意しました。しかし上京後、約1年で挫折。お芝居を通して、世の中の人に影響を与える才能がないという現実を目の当たりにしたことで、あっけなく、役者の道を断念することとなりました。

本気で取り組んではいましたが、結局、芝居にかける想い自体が、その程度だったというわけです。そして役者の道を諦めた時、私に残ったのは、、

 


300万円の借金


芝居の道を止めたと同時期に、度重なる災難がいろいろと降りかかり、登っても登ってもドツボにはまっていくアリ地獄に落ちました。

 

pmcbpppbska-daryan-shamkhali

 

借金300万

仕事なし

生きる武器なし

手に職なし

資格なし

手段なし

 

「でも、何とかして、食っていかなくてはいけない」なので、あれはいやだ、これはいやだ、とか、そんなわがままを言っている余裕も、考えている余裕もなく、持病で抱えている筋肉と神経損傷の病気を無視して、日雇い契約の肉体労働を始めることにしました。ぶっちゃけ、これしか選択肢はなかったです。

毎日体にシップを張りまくり、痛み止めの薬を飲みながら、なんとかごまかしてやっていました。肉体労働の中でも様々な仕事をしましたが、その中でも私は主に、ポスティング、という仕事を中心に生計を立てていました。

 

9bzx2ctarpm-daryan-shamkhali

 

私がこれを中心に生計を立てようと思った理由は、時間関係なく朝から翌朝までやればやるだけ稼ぎになる能力なんてなくても、体力さえあれば稼げる。といった、かなり特殊な仕事だったことが大きな理由です。

仕事の内容としては、マンションのポストにDMをまき散らすことを、ただひたすら行うという内容です。はたから見たら、ハイエナ、いや、ゴキブリ以下まぁ、紙のゴミをポストに入れるみたいなもんですからね。

別に犯罪を犯して、逃亡しているとかではありませんが、人にあまり好まれない仕事や、人に堂々と言えないような日の目を見ない仕事ばかりをしていたことで、当時私は、昼間の街を堂々と歩くことができなくなっていました。

 


思考停止状態で”ただ生きている


その頃は、顔の表情も鬱ぎみで、人の目も合わせられないくらい人間不信になっていたと思います。

 

mhvelhcwo8m-raphael-koh

 

「お金の為にただその日を生きる」そんな生活を送っていました。ですが、そんな中にいながらも、どうしても、諦めきれなかったことがありました。それは、

 


人に何かを伝える仕事がしたい


私は、将来はそんな人材になりたいと、ひそかに思っていました。ふわっとはしていたのですが、今思えば、その目標を全て捨てていなかったからこそ、どんな事でもがんばれたような気がします。

「言葉を伝える事が何よりも楽しい」そう思えたきっかけは、お芝居の経験です。

 

dzc59s7hhac-angel-monsanto-iii

 

初めて舞台に立ち、お客さんの目の前でお芝居を行った時に覚えた感覚でした。自分が伝えたい事を脚本にし、それを演じた時に得た感情でした。今考えると、これが今の私の原点だったと思います。

自分がやっていきたいこと、それは、『人に言葉を伝える』という事。借金地獄の底辺生活にいながらも、これだけは、心のどこかで諦めきれてなかったのです。

 

yshiks99fjm-i-m-priscilla

 

そんなわけでまずは、「昼間の世界を堂々と歩く」これだけを目標にひたすら働き続けました。『借金を返す為とお金を貯める為だけに生きる』それだけにフォーカスし、それ以外は、感情も欲も全て捨てて、ただひたすら働き続けました。

そして、それを目標に頑張り続けて約1年後、借金をほぼ全額返済することができました。その後、私は、自分の夢に向かってスタートラインに立つ為に、「人に伝える」仕事を、就職という形で探すことにしました。

 


コンプレックスが今の私を象徴しています


たくさん稼ぎたいし、表現し、伝えることをやり続けたいけど、、、『表舞台で多くの人と関わることが苦手』人が嫌いではないが、割と苦手で、自分大好きで、自分以外の人にあまり興味がないけど、人と関わりたいし、人に感謝されたいし、人に愛されたいし、人と心を通わせたい。

 

thexni4l4s4-clem-onojeghuo

 

人見知りで、対人関係が億劫で、話すことがとにかく苦手で、コミュ障で、内気で、好き嫌いが激しくて、幼い頃からごもりで、滑舌が悪くて、上手く伝えられなくて、人を目に前にしたら、頭が真っ白になる人間。

でも、「そんな自分を諦めたくない」「人に言葉を伝え、影響を与えられる人材になりたい」と、思い続けた結果、こんな私のような底辺のクソゴキブリ人間が、気付いた時には、自分で仕事を生み出し、利益生み出すことのできるプロの売れっ子セールスコピーライター(自分で言ってるんw)に、なっていました。

 

mvi_0321-00_13_29_11-still028

 

あなたがもし、「インターネットビジネスで稼ぐ力を付けたい」「副業でもいいから稼ぐ力を付けたい」と、本気で思っているなら、私はあなたに、まずは、伝えるチカラ身に付けてほしいと思っています。つまり、、

 


コピーライティングを身に付けてほしいと心から思います


あなた自身が自分に今足りないと感じていることは、マーケティング知識でも、ツールでも、情報でも、知恵でもありません。『伝える力』ただこれだけです。

言い方は悪いですが、もし今のあなたに結果が出ていないのなら、伝える力がないだけ、です。才能がない訳ではなく、努力が足りないのではなく、伝える力を知らないだけ。

故に、自分の事や、自分のコンテンツ、商品、コミュニティー、それらの魅力を引き出せていないだけ。あなたや、あなたのコンテンツや、商品が「しょっぼい」のではなく、それらを伝える為の、基礎、基本、技、武器、思考それらを知らないだけです。

 

e7rlgujjazc-olu-eletu

 


私はただそれを知っているだけ


コピーライティングの基礎が出来るようになれば、インターネットビジネスのだいたいは簡単に出来るようになります。マーケティングを理解できるというか、インターネットビジネスって、『伝えること』がベースなので、そもそも、全てはコピーライティングな訳です。

コピーライティングは、WEBマーケティングで結果を出すために必要不可欠いくら商品やサービスに自信があったとしても、コピーライティングがなければ結果は絶対に出ません。

つまり、コピーライティングが出来るだけで、このインターネットビジネスの業界では、最高権威を持つことができるというわけです。

あと、専門的にLPレターを書くコピーライターでなくても、セールスコピーライティングが書けるという人も、インターネット業界で、最高権威を持っていると言えるでしょう。何故ならこれさえ知っていればインターネットで、いつ何時でも「お金を生み出せる」ということですから。

 

f8wci-e7xki-romain-lours

 


自分の力で生きていきたい


もしかするとですが、あなたは今3年前の私と同じように、「自分の能力で稼げるようになりたい・誰にも頼らずお金を稼げるようになりたい・インターネットの世界で稼げるようになりたい」と強く思っているのではないでしょうか?

それは副業でも、本業でもどちらでも構いません。ただそうなる為には、人に言葉を伝える力が絶対に必須です。つまりそれが、何度もお伝えしている通りコピーライティングなのです。

 


banner_a
友だち追加

ピックアップ

td_bn canbn takepon himegoahn temari naoki animal
キャンペーン

gold

レコメンド

SNS LINK

OTHER CHARISMA

この記事を書いた人

竹本理充
竹本理充
2017年1月サラリーマンを辞め、独立し、プーケットへ移住。情報発信オンラインサロンでは170名以上の生徒にコピーライティングを伝授。あだ名はたけぽん。人見知りで内気な友達0人コピーライター。たこ焼き大好き大阪の子。ニッチなジャンルの広告業界でコピーライターとして、約3年で30本以上のプロダクトローンチを成功させ、トータルでセールス商品を3000万円以上の売り上げ実績をもつ。オンラインサロン運営を中心に、エンタメからインターネットビジネスまで様々なジャンルの情報発信を行いながら、裏方では販売代行事業、プロモーション、LPのライティング制作に携わっている。気軽に「たけぽ〜ん」って呼んで下さい。
Simple Share Buttons
Simple Share Buttons