The following two tabs change content below.
横辻 悠太
【お金の知識×脳科学×コーチング】 社会人4年で投資だけで生活できるようになる。その後、FPとして起業して6年目。会社を立ち上げ、3つの新規事業も立ち上げる。その後、世界No.1目標達成コーチの認定スキルを習得し、マネーマインドドクターとして活躍中。 お金のマインドブロックを外したい方、収入を上げたい方、実現したい夢、目標が有る方ための、人生を劇的に加速させるセッション、コンサルティングを行っている。 セッションを受けたクライアントは、一ヶ月半にして収入が20万円以下から110万円を超えたり、100万円をもらうという奇跡的な成果を得ている。
photo-1424819827928-55f0c8497861

charisma_logow

160906_ケニー横辻

マネーマインドドクター 横辻

【お金の知識×脳科学×コーチング】 


1984年生まれの32歳。
大阪出身、大阪在住。

大阪市立大学大学院工学研究科を卒業。

その後、一部上場企業の半導体部品メーカー(ローム株式会社)で研究開発の仕事に従事。
4年間で10件以上の特許を出願し、180人いる同期の中では最短で社長賞を受賞。

社会人になって4年で投資だけで生活できるようになった後、ファイナンシャルプランナー(FP)として独立起業。

さらにその後も会社を作り、3つの新しいビジネスをゼロから立ち上げ、最大1ヶ月で約3000万円の売上を作る。

しかし、関係会社の裏切り行為から約1500万円もの借金を背負う。

その後、世界No.1目標達成コーチ認定のコーチングスキルを学び、脳科学を学ぶことによって、今のスタイルである、マネーマインドドクターというスタイルを確立する。

現在の活動は、

・起業して成功したい
・夢や目標を実現したい
・お金と時間の束縛から開放され自由になりたい
・収益を上げたい
・自分の人生の目的を明確にしたい

そんな方の人生を、劇的に加速させるマンツーマンセッション、コンサルティングをしております。

実績としては、自分自身がこのビジネスを始めて51日間で101万円の売上を達成しました。
クライアント様も、セッションを受け始めて1ヶ月半で、事業の収入が0円のところから月収110万円を達成しました。

ポイントは以下の3つを押さえること。
これを押さえれば、どんな人でも必ずと言っていいほど目標を達成します。

・深層心理を味方に付ける
・目標設定、達成の技術を使って行動する
・必要な情報を入手する

一番重要なポイントは、深層心理(無意識)の部分を味方に付けること。

実は人間の行動や思考は、ほとんど無意識に行っていて、意識的なものは全体の5%程度だと言われています。(諸説あり)
つまり、意識して自分で変えられるのは5%程度しかないってことなんです。

5%の自分が、前向きに目標達成したいと思っていても、
95%の無意識がネガティブで逆向きの行動や思考をしていたらどうなうでしょう。
目標を達成するのは難しそうですよね。行動すら起こさなかったりするでしょう。
むしろ、目標すら立てなかったりするかもしれませんね。

だから、深層心理(無意識)の部分ってすごく大事です。

特に得意な分野は、クライアントにお金が入ってくるようにする事です。
ビジネスや営業や投資など含みます。

FPとして活動していた経験から、日本人のお金に対するイメージがポジティブなものになって、
ゆくゆくは、自分の仕事を通して日本をもっと元気にできたらと思っています。


略歴


・大阪市立大学 大学院 電子情報系専攻 卒業
・一部上場企業にて半導体部品の研究開発(4年間)
・退社しFPとして独立起業
・保険の総合代理店や不動産業を経験
・株式会社ヘラフレイアを設立
・GJC(グルージュエリークラフト)協会設立(スワロを使った本格手作りアクセサリー教室の協会)
・ケーキのイベント販売事業を立ち上げ、フランチャイズ化し、全国展開
・マネーマインドドクターとしての活動を開始


何故、独立起業を考えたのか?


略暦に書いた通り、元々は金融関係とかではなく、半導体の研究開発の仕事をしていました。

なので、お金の知識や深層心理を扱うは全くの畑違いです。

そんな私が、何故、独立起業して今の仕事をしているのかと言うと
「知ったときの衝撃が大きかった」のでみんなに知って欲しいと思ったから。
というのもありますが、「自分の求める人生を手に入れるため」というのが大きかったです。
私も普通のサラリーマンでした。

入社一年目は会社で働く事に対して夢もありました。
自分にしかできない技術や製品開発で、
世界で誰も真似出来ない商品を開発したり、
特許を取りまくって、会社ではゆくゆく部長や役員になってやろう!
なんていう事も考えたこともありました。

でも一年ぐらい経って、先輩や上司を見ていると
だいたい自分の将来は見えてきました。

めちゃくちゃ能力の高い人達(京大、阪大の院卒など)が、
毎日朝8時から夜の10時まで頑張って、たまに休日も出勤して
それでも自由に使えるお金は毎月数万円程度。
(研究開発の部署はまだましで、製造はもっと大変)

頑張っている人と、頑張っていない人の給料は大きく変わらない。
それを見ると、なんだかやる気を失ってしまいました。

というのも、私は働く事に対して全く違ったイメージを持っていたからです。

話しはさかのぼって、大学時代。

そのとき付き合っていた彼女のお父さんは経営者でした。

その方は、見た目もカッコ良く、
お金もあるので革張りシートの外車を数台所有し、
高級な時計やオシャレなバッグをサラリと着こなしながらも
家族との時間を十分に取って旅行なども楽しんでいました。

その時に、「自分も将来あんなふうになりたい」と思っていました。

そして、そこまでなれないにしても
一部上場企業で頑張れば、それに近い状態になれると思っていたのでした。

でも現実には、完全に無理だという事は明らかでした。

その時から起業という方法を考えはじめました。

 


なぜマネーマインドドクターなのか?


私は独立系FPとして独立してからの6年で、数百名の方の相談やコンサルティングを行ってきましたが、

・お金が貯まらない
・収入が上がらない
・夢や目標はあるけれど、行動できていない

そんな方を多く見てきました。

そんな方を助けたい!
と思い、その原因をずっと考えていました。

そんな方に限って、いくら良い情報を与えても全く改善しないのです。

そこから見えてきたことは、

【その人の深層心理が良い方向に向かうための行動を妨げている】 という事。

単純に金融関係の知識やお金の扱い方を知らないだけで、
簡単に1000万円~2000万円は損するので、情報はとても重要なファクターではあるのですが、
いくら有益な情報を知っていても、行動しなければ意味はありません。

その行動を、深層心理は妨げてしまうのです。
さらに、言うと深層心理は情報を得ることさえ避けてしまうのです。

そんな経験から、ずっと深層心理(無意識)に影響を与えることができたらなぁと思っていました。

そんな時に、自分の人生のターニングポイントとなるような経験をしたのです。
FPの仕事とは別に、経営していた会社で、
ケーキをイベント販売する事業をフランチャイズ化して展開していました。

フランチャイジーとして、弊社の事業を一緒にやってくれる会社を募集し、
約2ヶ月で約3500万円の売上をあげていたのですが、
そのフランチャイジーが約2000万円のお金を払ってこないという問題が発生したのです。

本当に悲惨な状況に追い込まれました。

商社からはうちの社に約2000万円の請求してきましたが、そんな資金はありません。
うちの会社と商社とフランチャイジーの会社を含めて裁判になりました。

結局、フランチャイジーはお金を払わず、商社は倒産。
その事業は終わり、借金は残りました。
フランチャイジーが悪いんだという思いもありながらも、自分自信も考えを改めないといけないし、
なんとしてもお金を稼がないといけないと思いました。

そんなときに、あるセミナーに参加したり、コーチを雇って自分をじっくりと見つめる機会があったのです。

自分では深層心理は悪くないだと思っていたのですが、
なんと自分のことを否定するような深層心理がこびりついていたことがわかったのです。

「自信が無い」
「また失敗するんじゃないか」
「頑張ってもダメだ」

そんなネガティブな考えの上に、ポジティブを塗り固めて、自分の根本を見ようとしていなかったのです。
見ることで、また傷つくのがいやだったのです。

でも、本当の自分に向き合うことができたことで、そこから自分を認めることができたのです。
本当に自分は価値がる人間で、よくがんばってきたと承認できたのです。
その経験がきっかけで、自分の深層心理を書き換える変えることができたのです。

それからは、今まで考えていなかったことなども自分から出てきました。そして行動がかわりました。

その体験から生まれたのがマネーマインドドクターという仕事です。
今までのお金の知識と、自分が体験した深層心理のチェンジを人に提供することを仕事にしようと決めました。

今、本当に自分のやるべき仕事ができているという感覚で、
さらに多くの人にこのサービスを提供したいと思っています。


考えている事


私には夢がある。

世界中の全ての人が、豊かに生活する事だ。

食べるものに困って、餓死することもない。
なにかの不足から奪い合うこともない。
日常に笑顔があふれている。

そんな世界になって欲しい。

これは、自分の生きている間には達成しないかもしれない。
できるわけがないと言われるかもしれない。
バカだと言われるかもしれない。

今の自分にできることはほとんど何もない。
だからこれを書くのは、本当は怖い。

でも、できないと初めから諦めていては何もできない。
発信しなければ何も始まらない。

そして、私はそのためだけに生きているわけではない。
他の夢だって、個人的にやりたい事だってある。

でも、本当にそうなれば良いと思っている。
私以外にも、そう思っている人はいると思う。
そんなに強く願っているわけではないと思うけれど。

まずは自分が満たされることから始めていけば良いと思っている。

自分が満たされないのに、本当の意味で他人を満たそうなんて難しい。

自分と自分の周りの人が満たされて、そしてその周りの人も満たされて、
その輪がどんどん広がっていけば世界にも届くのではないかと。

まず、自分が伝えられる人に、
自分が豊かになることで自分に関わる人を豊かにできるって事を知ってほしい。

経済を回せば、関わる人たちを経済的に豊かにすることができるってことを知ってほしい。
そして、どんどんビジネスや投資をして豊かになってほしい。

投資は関わる人が豊かになるものばかりではないけど、
自分が投資したことによってどんな影響を与えるかまで考えてほしい。

自分が生きてるうちに、自分の発信している事が日本人に影響を与えて
ちょっと日本を動かしたってぐらいの規模になってくれたら嬉しい。

今は、小さな影響力しかないけれど、
発信しながら共感してくれる人が集まれば
何かできるかもしれないって思っています。

 

共感してくれた方は一緒に面白い事をやりましょう!

長文にお付き合い頂きありがとうございます。

Facebookにお気軽に友達申請ください!
https://www.facebook.com/yuta.yokotsuji

SNS LINK

OTHER CHARISMA

この記事を書いた人

横辻 悠太
横辻 悠太
【お金の知識×脳科学×コーチング】
社会人4年で投資だけで生活できるようになる。その後、FPとして起業して6年目。会社を立ち上げ、3つの新規事業も立ち上げる。その後、世界No.1目標達成コーチの認定スキルを習得し、マネーマインドドクターとして活躍中。
お金のマインドブロックを外したい方、収入を上げたい方、実現したい夢、目標が有る方ための、人生を劇的に加速させるセッション、コンサルティングを行っている。
セッションを受けたクライアントは、一ヶ月半にして収入が20万円以下から110万円を超えたり、100万円をもらうという奇跡的な成果を得ている。
Simple Share Buttons
Simple Share Buttons