The following two tabs change content below.

大島 正徳(はるちゃん)

『笑うことが豊かな人生』 3ヶ月でセールス実績1000万円。 マネジメント実績41人。 コンサル数70名以上。 笑いでムードを創りながらお喋りするだけで『欲しい』と言わせるプロセールスマン。 ネットビジネスの中でも、最も得意とするセールスについてどストレートに発信し、多くの稼げない属性の人たちにGIVEすることをモットーとしている。

まさか・・・いきなり営業かけてます?


artem-sapegin-229391

『集客においてやってはいけない3つのこと』
・主観的発信
・営業的発信
・マーケティングを無視した発信


 

今日は2つ目の≪営業的発信≫についてお話します。


そもそもなぜ、集客したいかというと、
何かを売って(紹介して)収益を得たいからですよね??

ターゲットを決めて、その人に向けた発信を行っていく訳ですが、

ここですぐに営業をかけちゃう方が多いんです。

例えばこんな感じ↓



『こんにちは!ネットビジネスでノマドやってる〇〇です!
ネットで稼ぐことに興味があれば教えるのでメッセージください。』

 


 

こんなのがいきなり送られてきたら、


非常に残念な気持ちになりませんか?

または、日常の発信で

『〇〇を使って今日も30万円ゲット!
1
クリックで誰でも出来るんで興味があればLINEで繋がりましょう!』

とか。。。


人はバカじゃないので、今どきこんなので人は集まりません。

むしろ、怪しいとレッテルを貼られて嫌われるのが落ちですね。

何でこんなことをしてしまうかと言うと、速攻でセールスに持ち込もうとしているからです。

 

商品が売れる大事なフローは、集客→教育→販売→サポート


mahir-uysal-229897

記のような、速攻でセールスに持ち込もうとしている人は

この集客と販売をまとめて、教育をぶっ飛ばしてる感じですね。


そんな自慢話を流してポンポンと人が集まれば苦労はしませんから。

確かに、人は情報を求めていますが、
そんな怪しい話にはもううんざりしているわけです。


ご自身の発信、こんな風になっていませんか??


『稼ぎたい!』が先行すると、相手の気持ちを考えずに
押せ押せ押し倒せ!!って発信になりがちなんです。


これは絶対に成功しないのでやめましょう!

 


では、
どうすれば効率よく集客が出来て、
販売しても喜んでもらえる状況を作れるのか。

 

ポイントは


『ターゲットを絞って、自分の好きなことをちょっと盛って発信する』

です!


まず、ターゲットがあやふやだと、

大勢に向けた発信になってしまうのであまり響きません。


ターゲットが明確になっていれば、
その人に向けた内容で、ピンポイントの発信が出来ます。

そこにピッタリと当てはまる人からすると、非常に興味がそそられるんですね。

 


例えば、バイク好きの40代サラリーマンをターゲットにしたとしましょう。


安月給で独り身で趣味しか楽しみがない人。


ターゲットを明確にして、このような発信をすると、、、

 



『僕は月収19万円のサラリーマンです。
バイクが好きで好きでたまらなくて、給料の殆どをつぎ込んで、
毎週山にツーリングに行っています。
最近いいことがあって、ずっと欲しかったワンランク上のバイクを買うことが出来ました!
バイク好きの仲間を集めて、男のロマンを語りながらツーリングすることが夢です。

バイク好きの方、是非お友達になりましょう!』

 


 

もしあなたが安月給のサラリーマンでバイク好きだったら、
友達になりたいと思いませんか?


また、自分がなかなかバイクが買えないのに、
いい事があってワンランク上のバイクが買えたというのも気になるはずです。

こういった発信を日常で行うだけで、同じような趣味、思考の方が集まってきます。

 

そして、『なぜ同じサラリーマンなのに、そんなにバイクが買えるの?』


って質問されたと時に

『こんなビジネスやってるからだよ!』

って教えてあげれば、欲しい!ってなりやすいですよね。


つまり、売るのではなく、


『欲しがらせて、教えてあげる』

 

この感覚が大切だと思っています。

 

大切なことは、欲しがらせて、教えてあげること。


nathan-mcbride-229640

ここまで共通点が作れていれば、嫌われるどころか、


『教えてくれてありがとう!』って感謝されますよね。


そうすると、あなたの持つコンテンツが売れて、


仲間もできるという最高の状態が作れるわけです。

 


いかがですか??

この相手の潜在意欲に訴えかけた発信を心がけることが、
稼げる道に繋がります。

 

超大切なポイントなので、
是非参考にしてくださいね!

 

より詳しく知りたい!

もっと早く稼げるようになりたい!という方には

こちらから無料で講義を受けられます。

無料講義を受ける

 

業界を知り尽くした講師により

ソーシャルネットワークを極めて

愛されながら稼いでいる方を続々排出しています。

 

この記事を書いた人

大島 正徳(はるちゃん)
大島 正徳(はるちゃん)
『笑うことが豊かな人生』
3ヶ月でセールス実績1000万円。 マネジメント実績41人。 コンサル数70名以上。 笑いでムードを創りながらお喋りするだけで『欲しい』と言わせるプロセールスマン。
ネットビジネスの中でも、最も得意とするセールスについてどストレートに発信し、多くの稼げない属性の人たちにGIVEすることをモットーとしている。