The following two tabs change content below.

大島 正徳(はるちゃん)

『笑うことが豊かな人生』 3ヶ月でセールス実績1000万円。 マネジメント実績41人。 コンサル数70名以上。 笑いでムードを創りながらお喋りするだけで『欲しい』と言わせるプロセールスマン。 ネットビジネスの中でも、最も得意とするセールスについてどストレートに発信し、多くの稼げない属性の人たちにGIVEすることをモットーとしている。

もし、SNSで集客する際にこの3つのことを忘れていたら・・・


kalen-emsley-99660

1、主観的発信

2、営業的発信

3、マーケティングを無視した発信


 

今日は『主観的発信』についてお話します。

 

集客ってそもそもどうやってするんだろうって考えた時に

どんな方法が思いつきますか?

 

SNSで集客

Facebook広告やPPCで集客

・広告費をかけてアフィリエイターに集客してもらう

などなど。

 

この中で、誰でも無料で出来るのがSNS集客ですよね。

 

FacebookTwitter、インスタグラム、youtubeなどを使って

自身の発信を通して人が集まる。

 

その人たちに対して、商品の紹介や自身のコンテンツを販売していくわけですが、

 

そもそも発信をすることで人が集まってきますので

その発信に問題があると、人は集まってこないわけですよね。

 

実際、どんな発信をされていますか?

 

相手は、あなたの何に興味を持ってやってくるのでしょうか?

 

僕がずっとやってしまっていたことは

 

『知ってほしい自分のことを主観的に発信していた』です。

 

 

自分本位は嫌われる。


anh-phan-134368

要は僕のこと知ってくれ!って言って

こんなことやってます、あんなことやってます。

業界用語を並べたり、誰もが当たり前のように知ってるだろ?的な

雰囲気で発信してたんですね。

 

それじゃ見る人からすると?だらけになります。

 

例えば、芸能の発信だった場合


『芸能界で生き残るにはエキストラとかスタンドインとかやってても意味がない!

ただの芸能ごっこしてる暇があったら、SNSで自分を知ってもらって人気者になろう!

いい方法教えるんで、友達申請待ってます!』


 

この発信を見て、興味持ちますかね?

ターゲットにもよりますが、横文字が多かったり、怪しさMAXです。

 

完全に、自分の主観で書いている内容なので、見る人に寄り添っていないんですね。

 

これならどうでしょう?

  ↓  ↓


『あなたは勘違いしていませんか?

芸能界は競争が激しくて食べ続けるには普通じゃ勝てません。

よくあるエキストラ(街の人とかその他大勢の役)とかスタンドイン(主役の立ち位置などを決めるカメラテストを代わりにやる仕事)

ばかりやっていても、タレントやってる風に勘違いするだけで、芸能界にいいように使われているだけ。

ギャラ(報酬)めっちゃ安いんで。

そうじゃなくて、あなた自身の魅力が認知されて、たくさんのファンが出来ればもっと大きな仕事が引き寄せられます。

だって芸能界は、人気者を作るよりも、人気者に仕事を依頼した方が手間が省けますから。

今はソーシャルネットワーク(SNS)という素晴らしい舞台があります。

 

そこで自分の魅力を発信して、たくさんのファンを集めていくことが、芸能界で食べ続ける最短の方法です。

その方法を知りたい方は友達申請してくださいね。

あなたが芸能界で成功するお手伝いができれば幸いです。』


 

いかがでしょう?

知ってほしい相手の潜在欲求に対して、寄り添う発信が大事です。

 

僕はそれが出来なかったので、書いたら嫁に見てもらうようにしました(笑

ド素人の嫁が見て、引き付けられなければ誰にも響かないと思い、

書き直すようにしたんですね。

 

どうしても、主観って入りやすいので

発信する前に誰かに見てもらうとか、自分が人の発信を見て興味を持ったものは何だったのかを思い返すことが大事です。

 

 

相手に寄り添う感覚が大事。


とは言え、これはそんなに簡単なことではありません。

だからほとんどの方が集客できていないです。

 

例えFacebookのいいねが100付こうとも、

本当の意味で引き付けることが出来ていなければ

そこから何も利益を生み出さないのです。

 

もしあなたが

無料で誰でも出来るSNSで

自分のことを好きと言ってくれるファンだけを集めて

圧倒的に稼げるようになりたい(しかも感謝されながら)というお気持ちが

少しでもある方なら、

 

特別に講師を紹介します。

講師はこちら

 

※ただいま期間限定で受講料は無料です。

 

ソーシャルネットワークを極めて

有名になることが出来れば

誰でも芸能人級の影響力をつけることで出来ます。

 

誰でも一人で成り上がる人はいない。


megan-lewis-224298

 

誰しも成長する時は必ずメンター的存在がいます。

一人で抱え込まず、

教えてもらえる環境を手に入れた方が

 

圧倒的に早く結果が出ると思います。

 

是非、講師に色々聞いてみてください。

講師はこちら

 

 

 

 

この記事を書いた人

大島 正徳(はるちゃん)
大島 正徳(はるちゃん)
『笑うことが豊かな人生』
3ヶ月でセールス実績1000万円。 マネジメント実績41人。 コンサル数70名以上。 笑いでムードを創りながらお喋りするだけで『欲しい』と言わせるプロセールスマン。
ネットビジネスの中でも、最も得意とするセールスについてどストレートに発信し、多くの稼げない属性の人たちにGIVEすることをモットーとしている。