いろいろな事にチャレンジしたいと超前向きな発言とはうらはらにかなりの転職王子になってしまった僕。結局は大好きな美容系に落ち着きまして、美容系の仕事もしています。美容系は楽しいです。女性の笑顔と直接ふれあうことができますからね。(あらかじめお伝えしますが、だからといってモテるわけではありません)

仕事の延長線にはなってしまいますが、今回はお客様からもよく聞かれる質問ですのでせっかくですのでおこたえしましょう。

女性なら、ほぼすべての皆様が現代であれば
経験がある「脱毛」。

昔に比べ、脱毛料金もすごい勢いで下がってきており、
現在であれば、全身1回約1万〜1万3千円位ではないでしょうか?

スクリーンショット-2015-03-30-08.49.15

引用元:http://beauty.hotpepper.jp/

ちなみに、男性のひげなどのニーズもあり、
男性はすこし単価が高め。

脱毛はエステでもあって、クリニックでもある。

この脱毛って、実際何が違うのでしょうか?
実際に販売側から、かなり暴露しちゃいましょう。

エステとクリニックの違い!?

1、機械の性能

クリニックに設置してあるのは、医療機器が多いです。

エステに設置しているのは美容機器。

簡単にいうと「最大出力」に差があります。

医療機器の場合は、基本臨床データがあり、脱毛の結果ありきの機械が多いです。

では、エステの場合は?

基本は臨床データはありません。
実際はありますが、だすと法的にまずいので基本はありません。
ですが、最大出力の問題であり、エステの機器でも結果はでます。
(個人的意見であり、必ずしもではありません)

ただ、エステは申し訳ないですが、
クリニックに比べ、粗悪な機械があったりすることも。。。

正直、あまり変化はなく、要は抜けます!
と広告できるか、できないかだと思ってください。

2、価格
これは、クリニックの方が高いです。
医者が対応しますからね。
最近は下がってきている傾向があります。

3、店内の対応
これに関しては、圧倒的に差があることが多いです。
エステは店内のサービス、接客などこだわりを
もってされているところが圧倒的に多いです。
一方、クリニックではどちらかといえば作業的な対応になりますね。

4、信頼性
これに関しては、正直あまり変わりません。
何かあった時の対応はエステの方がいいと思います。
なぜかというとすべて書けませんが、法的な問題があるからです。

では、どっちにいったらいいの??
ってことですが、

安心 であれば、クリニックに行く方がよく楽しい、安らぎ であればエステにいって脱毛することがベストかなーと思います。

すごい、グレーな話もありますが今日はここまで^^