The following two tabs change content below.
佐伯 真人

佐伯 真人

40代の一部上場企業勤務の普通のサラリーマン。 都内の一流私大を卒業後、日系企業や外資系金融機関で、海外を中心に投資案件や企業買収(M&A)案件に多く従事し、関与した案件総額は1兆円以上。2015年9月より不動産投資を開始し、わずか9か月間という業界最速クラスで、家賃年収1億円、年間キャッシュフロー4000万円を達成。 サラリーマンは「現代の特権階級」であるという考えのもと、その属性を活かして、不労所得を一気に築き上げるシステムを伝える。

シリコンバレーの有名ハッカーが、自分の体を「ハック」し尽くして発見した「最強の食事」はもう読みましたか?

これ、色んな有名人や普通の人がブログ等で紹介しているんだけども、「結局何が良いの?」っていうのが意外と書かれていないような気がしますね。

そりゃ、そうです。

彼らだってまだやり始めたばかりだから、「いや?、確かに朝飯抜いてもこれ飲むと腹が減りませんね!」くらいしか言えないのかもしれません。

新しいもの好きな僕はこの本が発売された昨年9月に即買いしました。

「完全無欠レシピ」はコーヒー以外にも色々あるのですが、コーヒーが注目を浴びているので、著者なみに自分の身体の変化有無をハックした結果をガチでシェアします!


そもそも完全無欠コーヒー(Bulletproof Coffee)とは?


詳細は本を読んで頂きたいですが、忙しい読者のためにポイントを纏めます。

ていうか、この本、実はかなりマニアックでもう何回も読んだけど栄養学なのか何なのか理論は超難しいです。

ムキムキ

ですので、メリットを整理しました。

1.脳を復活させ、食物への渇望から解放してくれる

2.コーヒーと脂肪を摂ることで、すべての腸内細菌をいったん抑制したあとで「?せ型」細菌にえさを与えて増殖させることができる。(筆者は、運動せずに1日4000キロカロリー以上とっても、?せた体をキープできたらいしい。)

3.MCTオイルが、例え前夜に炭水化物を食べていても体を「ケトーシス」に導く。このケトーシスは脂肪を燃やし減量するのに加えてスタミナも強化する。更に脳がケトン体をエネルギーとしているときには集中力が増す。

4.カゼインを含まないグラスフェッドバターやギーにより腸が清められ、脳の炎症が直ちに低減される。

「うーん、もっとシンプルに言って?!」

はい、あとでね、最後まで読んでください。理論でなくて、僕の身体に生じた変化をお伝えします。

その前に実践までの3ステップです。


STEP1:材料を揃えましょう!


一番至福の時ですね、質の良いものを買いましょう。特にコーヒーは、ブレンドだと脳に悪影響を与えるカビ毒が満載ですのでオーガニックで!

ネスカフェやマーガリンとかは間違っても使わないように!

あとは、コーヒーとバター、オイル系はスプーンでなくブレンダーで混ぜるのがポイント。バターやオイルを「溶かす」ことで脂肪をエネルギーに変換するようになるらしい。

僕が購入したのは今のところ下記。

BODUM KENYAフレンチコーヒーメーカー、ブレンダー。

コーヒーは、Bulletproof Coffee豆と無農薬栽培コーヒー・グアテマラ。

コーヒー

バター関係は、フランス産発酵バター(グラスフェッドバター)、フランス ポワトゥーシャラン産セーブルAOC無塩バター、100%オーガニックギー。バター系はいつも同じだと飽きるので僕は3種類を同時購入して毎朝違う味を楽しんでます!

バター

オイルは、仙台勝山館MCTオイル。


STEP2:著者のでているYouTube通りに作りましょう!


YouTubeのリンクが上手く貼れず、、。

Googleで「bulletproof coffee」といれてください。髭もじゃのおっさん(著者のデイブ・アスプリーさん)の動画がでてきます。

僕は、毎朝、完全無欠コーヒーをごくごく飲みながら、アファメーションをしています

アファメーションとは、将来の夢や目標を肯定的な断言をすることです。ポイントは必ず感情を入れて、叫ぶこと。

例えば、「俺は2016年5月までに不動産収入1億円を達成して、不動産投資開始後わずか1年で、圧倒的に日本最速でメガ大家となり、それをレバレッジとした新たなビジネスモデル構築に高揚しまくっている!!!」などです。

妻が毎朝僕より30分くらい早く家をでるので、その後に、ブレンダーをウィーンと廻して出来上がった超クリーミーな完全無欠コーヒーをごくごく飲みながらアファメーションを絶叫しているというわけ。

で、何が変わったか?

大きく2つです。


身体がシェイプされてきました(=専門用語でカットが鋭くなりました)!


上の1,2,3は要は「痩せる」ということですが、これについては、僕はもう2年も朝飯はプロテインと青汁だけという生活をしていたので、劇的な効果は現れてないですね。

ただ、今までゴロっとしてて、ちょっとゴリマッチョっぽかったのが、細マッチョぽくなりました。体重は1.5kg減くらいかな。


脳の回転が良くなり、更に、行動力が桁違いに改善しました!


実はこれのほうが遥かに大きい。

皆さん、頭がいつもぼーっとしてません?

それはカビ毒に侵されているせいかもしれませんよ。上記4にあるように「脳の炎症が低減される」というのはホントに実感しています

なんというんでしょうか、眼のレーシック手術をしたあとで、いきなり視界がクリアになった体験と似ています。

ということで、細マッチョになり、脳がフル回転し、活動のためのエネルギーが溢れんばかりになりたい人は、是非試してみてください!

この記事を書いた人

佐伯 真人
佐伯 真人
40代の一部上場企業勤務の普通のサラリーマン。
都内の一流私大を卒業後、日系企業や外資系金融機関で、海外を中心に投資案件や企業買収(M&A)案件に多く従事し、関与した案件総額は1兆円以上。2015年9月より不動産投資を開始し、わずか9か月間という業界最速クラスで、家賃年収1億円、年間キャッシュフロー4000万円を達成。
サラリーマンは「現代の特権階級」であるという考えのもと、その属性を活かして、不労所得を一気に築き上げるシステムを伝える。