The following two tabs change content below.
優月 理沙

優月 理沙

猫好きの優月(ゆずき)です^^ 猫は好きすぎて、話し方が変わる程w 実は幼少時「超貧乏」という経歴を持つカラーセラピスト。 アトピーも経験し、 「好きなものを満足に食べられない」「眠れない」 そんな辛さを体感。「心が満たされる事」を自身のテーマに、 アレルギーでも安心して楽しめる、大施設を 企画運営することを夢見て活動中!

どーもー。どーも。優月ことゆずっきーです。

いつもは結構真面目ネタなのですが・・本日は自虐ネタで(笑)

世の中クリスマスですよ。昨日はイヴでしたね。

5273393889_b03c90d16fKerstlandschap / Christmas landscape photopin

昨夜は呑みましたかー?それともお酒に呑まれましたかー!?

champagne-585154_640


皆さんは、自分の誕生日がイベントとカブっている人を知ってますか?
例えば、今日のクリスマスがお誕生日とか、元旦がお誕生日とか。
世間が盛り上げるイベントと、誕生日が同じ人。

実はそれって、特別でも何でもなくて!
すっごい寂しいんです!!”(-“”-)”ぷんすこ

いや、なんでこんな話するかって。
実体験ですから!!

実は私が今日25日!31歳の誕生日なんだよーーーーー!
うおーん(´Д⊂ヽ自分おめでとーー!(痛)

なので、同じような境遇の人に代わって、物申そうではありませんかっ!!


誕生日プレゼントとケーキは2個以上でお願いしまーす!


いやー大体ね、生まれた日を選んだのは自分自身なのだろうけど、
イベントとダブるって、結構寂しいものなんです。

【イベントが誕生日の人にありがちな3か条】

①忘れられる(人の誕生日を祝っても忘れられるw)

②プレゼントとケーキが一個にされるパティーンのやつ!(しかも高級品になる訳ではない)

③学校で友達から「お誕生日おめでとう」といわれたことが無い。(なぜなら冬休み)

大人になると彼氏彼女が居ないのが・・・痛い。
独身時代に一人の時はフリーな人を集めて、
「さみしんぼ会」という名のパーティしてた(笑)

なんか書いてて涙が出そう・・www

特にねー。
①と②は辛いわ。
これは辛いというか・・年々諦めモード入ってくるんだ。

きちんと毎年連絡くれる友達もいるけど・・大人になれば家庭やこども出来たり
そっち優先なのは・・ま、仕方ない。

けど季節柄寂しさ倍増、寒さも沁みるわ・・・。

②はね、高級品が欲しいわけじゃないの。
普通の日が誕生日の人と変わらずに、
きちんと2回お祝いしてくださいよ(つまりケーキもプレゼントも2個)って話。

子供の頃は、とにかくプレゼントが一個なのがとても損した気分で
親に「2個分の高いの買ってよ」と強請ってたな(笑)
なんて娘だ。
家、結構なビンボーだったのに親は大変だったろうな。と今頃反省。

ま、どちらかがグレードアップしてたらいう事ないんだけど、
特に普通と変わらすで・・
「まとめて、おめでとう感」漂わすんじゃなーーーい!!と思ってた。

大人になればなったで、周りは彼氏彼女で
【聖なる夜】しちゃうんでしょ。
そんで忘れて散々楽しんだあげく・・・・

「遅くなったけどおめでと! (*´ω`*)」 みたいな後日の連絡!!

きーーーーー!!忘れて楽しんでんじゃねーーー!!


けど・・・・・嬉しいよぉ(ノД`)・゜・。ありがとね。

25日過ぎたらただの年末


ここで注意して頂きたいのが、25日を過ぎればただの年末という事。

「は?当たり前でしょ」とか言わないで。

つまり、誕生日の旬が過ぎるのですよ!
後日いわれても今更感半端ない訳ですな。


25日過ぎたらただの年末


25日までがクリスマス。
盛り上がるのもわかるけど、知り合いに誕生日の人が居たら
頭の片隅に入れていただき、ぜひ、まとめないで当日にメッセージを送ってあげて欲しいなー
と私は思います^^。

これからの年末年始前後が誕生日の方も、一緒にされないといいよね!

私も近年、は食べたいだけケーキ食べられてます(´~`)モグモグ

cake-205245_640

しかし、25日が誕生日という事で、キリスト様の慈悲深さとかの恩恵?使命?なのか
なぜか損な役回りが多いです。それは変わらない。

不思議ーー。

例えば。
・買い物に行ったレジで新人さんに当たることが多い。
・支払いを済ませた後に出るレシートが紙切れで交換だと待たされる。
・先週は映画を見に言ったら、これまた発券機の紙切れだった(笑)なんでかなー?。

でも、いいんだ。
私が当たる事で、その店員さんが怒られる機会が減るなら。
もし混んでいて、別の人相手だったら怒られていたかも知れないじゃん?

だから、O.K!
小さな事でも役に立てたのかな?って思うようにしてます^^

気持ち一つで変わってくるよね!それはもちろん誕生日についても考え方は同じ。
子供の頃は絶対に損してる!!と思ってたけどね。今は違うよ。
お誕生日がクリスマス前後の人!
お誕生日おめでとう!
そしてすべての皆様にメリークリスマス☆彡

聖なる日なのです。
大切な人と素敵な一日や夜をお過ごしください☆彡

christmas-346901_640

この記事を書いた人

優月 理沙
優月 理沙
猫好きの優月(ゆずき)です^^ 猫は好きすぎて、話し方が変わる程w 実は幼少時「超貧乏」という経歴を持つカラーセラピスト。 アトピーも経験し、 「好きなものを満足に食べられない」「眠れない」 そんな辛さを体感。「心が満たされる事」を自身のテーマに、 アレルギーでも安心して楽しめる、大施設を 企画運営することを夢見て活動中!