The following two tabs change content below.
戸田 慶一
社会実験派旅人/ブロガー/起業家 10歳からの旅人。かつて1年数か月にも及ぶ放浪をはじめて、世界各国にて数か月単位でのその土地に生きるスタイルで旅を続ける。初海外でBurningman(アメリカ・ネバダ、サバイバルアートフェス)に1週間参加したことを皮切りに、首長族をはじめとした先住民との生活や地下鉄構内やマンホールでの生活などを経験し、その経験から紡ぎ出される言葉には多くのファンがいる。 WEBメディアにて執筆記事が11万イイね超、数十万PVをたたき出し、多くの著名人にもシェアされ一気にその名を世の中に轟かせた。インターネットでの生放送事業にも参画し、認知が上がる。

ども、

10歳から旅してます旅人の戸田慶一です。

今回は昨日の記事にも関連して

「低所得高齢者3万円」

ってやつに反論します。

結論を言うと

僕は大反対であります。

ふざけんなよって感じです。

そう思う僕の意見を聞いてみてください。



TBS系で報じられたこの記事


12/17 12:27 TBS系(JNN)
 所得の低い高齢者などに1人3万円を配る政府案について、自民党の合同会議では17日も小泉進次郎議員らから批判が相次ぎましたが、最終的に了承されました。
政府は今年度補正予算案に、所得の低い高齢者などに1人3万円を支給する臨時給付金およそ3600億円を計上しています。

自民党の会議では16日、「有権者にバラマキと思われる」などの批判が続出、いったん了承を見送りました。

17日、改めて開かれた会議でも、小泉進次郎議員ら多くの議員が「政策全体に整合性がない」などと批判を続けましたが、最終的に了承されました。

「軽減税率では6000億円足りない。一方で高齢者の皆さんに3万円配る。これがどううつるかなぁと、そこの疑問というのはありましたね。消費を刺激する、そのあり方として現金を配るという手法は、これからの時代も本当に正しい手段なのかと」(自民党 小泉進次郎農林部会長)

政府は18日にも、この給付金を含めた今年度補正予算案を閣議決定する方針です。(17日11:09)

これさ、

どうなの?

あなたはどう思いますか?

僕は先にも述べましたが

大反対なわけです。



低所得者になった選択をしたのはその人自身だ


悪いけどさ、

低所得者の人達の多くは

生活への出費をガンガンするじゃないですか。

それ以外にも競馬やギャンブル。

宝くじ。

日本の宝くじなんて数億円じゃないですか。

アメリカなどの100億とかってのならわかる気はするけども。

目先の消費にお金と時間を使ってきた代償でしょ?

そんな好き勝手してきた人たちに国から3万円出しますって?

ふざけないでくださいよ。

なるべくしてなったんでしょ、自分から。

その過去の選択がそうしたってことにも気づけないから低所得者って分類されて

この先真っ暗なわけですよ。



昔は稼いでたんだけどな


高度成長期などを生き抜いてきた方々をすごいなとは思います。

飲み屋なんかで話を聞いていると

耳によく入ってくるのが

『昔は稼いでたんだぜ』

僕に言わせればね、

その稼いだ分何に使ったんですか?

多くの方は浪費に使ったでしょう。

それは過去の自分が選択したことでしょう。

その時に少しでも投資やビジネスに投資していたら?

遊んで暮らして、

時代において行かれて

お金がないから助けてください?

ふざけんな、ボケ。

なんでそんな好き放題してきた人たちに国がお金を支援しなきゃいけないんだよ。

ここが反論するところであります。



ホリエモンがツイートでも触れていた


余計でしょ、本当に。

あなたはどう思います?

ツイッターでdisってくれてもいいし、

シェアして僕は間違ってる!!こいつ頭おかしいわなんてガンガン書いてもらっていいので意見ください。



人生は選択の無限連鎖だ


僕は

人生ってやつは選択というものの無限連鎖だと思ってる。

上で述べてきたように

過去の選択があって、

プロセスがあり、

その先にそれらに対する結果が待つ。

すごくシンプルなことだと思うのです。

ですから、

今回の記事で何か僕の言葉が少しでも刺さったなら人生変えるきっかけにしてみません?



低所得者を売って、ある程度所得を得る


まぁ、

低所得者と言われても

その人たちにもちゃんと価値ってものはあるんですよ。

毎食50円以下で作ってきたレシピがあるならそれを売ればいい。

給付金などで助けてもらって生きてきたならそれらを知りたい人に届ければいい。

低所得者だから経験してきたことをお金に変えればいいのです。

それは

インターネットを使えばできるんですよ。



今だけ特別に。。。


そう言われたって

売り方がわからないよ!!というかたが多いと思います。

そんなの教えますよ。

こんなくだらない給付金なくしたいので。

ただ、

期間限定です。

人生を変えたいと思うならば下のバナーからあなたのアドレスを登録してください。

それだけです。

こんな方法があるんだとわかれば

あなたも低所得層から脱却できますよ。

言いましたよね?

選択の連続だって。

あなたの将来が今よりも豊かになりますように。

日本の給付金がより有意義な使われ方をしますように。



世界は広いよ?僕の記事読んでいきなよ


せっかくなんで

僕の人気記事とか読んでみません?

気に入っていただけたら【いいね】【シェア】してくださいね!!

【ついにアメリカ政府が認めた】癌は大麻で治せる!!

話題騒然の4.1万いいね・10万PV超のバズ記事

日本の世界に誇る産業は【エロ】だ

ブラックバイト無修正DVD工場での実話

【驚愕】ヒー○テック着てると死にますよ!!

あなたも着てるでしょ?死ぬよ、本当に。

ぜひタメになったとか、面白いって思ったら

シェアなりツイートなり

ブクマにポッケにいれてね!!

この記事を書いた人

戸田 慶一
戸田 慶一
社会実験派旅人/ブロガー/起業家
10歳からの旅人。かつて1年数か月にも及ぶ放浪をはじめて、世界各国にて数か月単位でのその土地に生きるスタイルで旅を続ける。初海外でBurningman(アメリカ・ネバダ、サバイバルアートフェス)に1週間参加したことを皮切りに、首長族をはじめとした先住民との生活や地下鉄構内やマンホールでの生活などを経験し、その経験から紡ぎ出される言葉には多くのファンがいる。
WEBメディアにて執筆記事が11万イイね超、数十万PVをたたき出し、多くの著名人にもシェアされ一気にその名を世の中に轟かせた。インターネットでの生放送事業にも参画し、認知が上がる。