The following two tabs change content below.
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」 人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?

月収270万男がとうとう我が家にやってきた!!
大量の酒を持って・・・。
これだけ“価値のある忘年会”はありえない

 

そうです。
先日Talk Lifeで単独ウェビナーをして、
モニターの向こうでしか見ることができないと思っていた
あの『270万男の本荘大和』が我が家にやってきた。

profile_hon
意外と気軽に!!それも入籍したばかりなのに・・・

 

 

 

 

独りじめ?いや、6人しめ?しちゃいました。

 

 

熱かったなぁ・・・
昼から語り始め、気づけば夜中。
好きな夢を好きなだけ語れる。
そして、270万男から的確なアドバイスを…。

 

次の一歩が見えた。
この年末、そして来年、何をすべきかが見えた。

 

 

 

そんな忘年会、
あなたはしたことありますか?

 

 

意味のない忘年会はやめろ

なぜ会社のメンバーと忘年会に行く?
いつも職場で会っているんだから、別にその人達と飲みに行かなくていいやん!

 

その飲み会で何が得れいるのか?
気持よく飲めている?
払った飲み会代以上に何かを回収できているか?

 

普段、愚痴っているあなた、でもなぜ会社の忘年会に行く。
言っていることとやっていることめちゃくちゃと思わないのか?

 

そんな忘年会はやめた。
意味のない忘年会はやめた。

 

 

 

飲む前から勝負は始まっている

飲みに行くなら、“何かを得ることができる”忘年会に行く。
行って何かを得るのではなく、

“行く前からきちんと得るものをイメージ”しとく。
だから、効率よく、内容濃く、その得たいものを得られる。
それが忘年会!!

 

 

そんな飲み会ではなければ行く意味が無い。
しっかり来年の行動をイメージして忘年会に挑むべき。
『来年の抱負は正月に決めよう!!』と言っている人はもう遅い。
完全に出遅れる…。

 

 

 

幹事の特権を思いっきり使え

何故か忘年会幹事をよく任される私。
今回も4回は幹事。
幹事って結構しんどい
■事前に場所探しして予約
■ドタキャンでお金の調整が大変
■その場を楽しめない
■自分もお金を払っているのにゆっくり飲めない、食べれない
■帰宅中は酔っ払いだらけで、下手したらタクシー
■意外と大変な割には、得るものが少ない

 

だから、決めた。
せっかくやるなら、自分にとって価値があり、楽な忘年会をしようと
そして実現したこの究極の忘年会。

 

 

■事前に場所探しして予約必要?
→いえいえ不要です。我が家ですから。

 

 

■ドタキャンでお金の調整が大変
→まったく関係ないですね。というより食べ物、飲みものはみんな持ってきてくれたので、私(いや、我が家族)はタダで食べ放題、飲み放題。
貴重!!高麗人参まで揚げて持ってきてくれました。

2015-12-13 15.30.17

 

 

■その場を楽しめない
→我が家、一番くつろぎ、楽しんでます。

 

 

■自分もお金を払っているのにゆっくり飲めない、食べれない
→タダで飲みまくり、食べまくり。

 

 

■帰宅中は酔っ払いだらけで、下手したらタクシー
→移動距離0。そのままベッドに・・・

 

 

■意外と大変な割には、得るものが少ない
→得るものありまくり。もうあっという間に時間が過ぎていった。

 

 

どうですかこの忘年会!!

最高でしょ!!
関西メンバー紹介

あっ、メンバーを紹介をするの忘れていました。
関西のLIFEメンバーです。
『270万男』本荘大和
もうこの人は、ご存知ですよね。省略しますw

2015121350025

 

 

 

『ポジティブにビジネス営むパパ代表』中川和巳
トレーナーとサラリーマン両方フルパワーで駆け巡るスーパーポジティブパパ。
娘のため、支援や後押し出来る人脈や財力、そして自由な時間を得るため日々ポジってます。

2015121350028
『安定抜群の頼りになる脱ノウハウコレクター』川本 高誠

人を安心させる素晴らしい安定感抜群の川本さん。話を聞き始めると、吸い込まれていきます。でもそんな彼はなんでも知っているノウハウコレクターでした。彼に知らないものはない。頼もしい方です。

2015121350030

 

 

 

『究極のコピーライティングを追求しているミリオンライター!』西澤 秀和
彼は文だけではなく、トークも素晴らしい。10時間くらいずっと聞いていても飽きないくらい頼もしい人です。“さすが関西人”っていう感じです。

2015121350016

 

 

 

『洋書の原文大好き人間。ビジネス英語学習法と起業に必要なノウハウを持つ配信する』米倉 啓人

奈良から家族で、大阪の我が家まで来てくれました。きれいな奥さんと10か月のかわいい男の子。

ずっと笑顔が絶えない彼の記事はもう読みました? 独特なタッチで、いろんな刺激を受けますよ。

2015121350033

 

 

 

■『大森さん、小西さんより男前の外装屋の職人 』池田大輔
最近、加わったばかりなのでまだ、彼の記事はないですが、ぶれない芯をしっかり持っており、さすが「職人!」と思ってしまいました。また、熱く語りましょう。そんな注目株の彼、しっかり覚えてくださいね。

2015121350031

 

ほかに関西メンバーだけでも40人くらいいます。(多すぎて覚えられません)
そんな、熱い関西メンバーと語り会いたい人、我が家に集合♪
以下の『コメントを入力してください』より熱いコメントを待っています。

 

 

 

 

2015121350034

今回も記事を読んでいただきありがとうございます。

★★★★今なら★★★★

ノリックが講師する

『1日3時間の自由な時間を捻出する
仕事・家族・趣味全てを充実させる21世紀型”時間管理術実践”講座』
を30日無料で受けることができます。

時間がほしい方は、こちらより登録してください。

→ http://member.teachers.vision/katons1976/formadd/?group_id=1
design-07-1024x585

 

家族との時間を作るのに集中したら世界が変わったファミリータイムマネージャーのノリックでした。

この記事を書いた人

加藤 のりふみ
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」
人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?