The following two tabs change content below.
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」 人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?

お掃除大好きなノリック、スイッチが入ったら半日くらいずっと掃除してる。
でも年末の大掃除は別物。考えると憂鬱になる。

721edebcf066a6f965074f82218c0d90_m

 

忙しい時期の大掃除。
しないで済むならしたくない。

 

 

でも、でも・・・
換気口とかお風呂のカビをそのままほっとくのも嫌だ。
気持よく新年も迎えたいし。

5d5271099107672f53ab6406096578ce_m

そんな時、やっぱ助かるのは掃除のプロに頼むこと。

 

びっくりする値段でお風呂とキッチンがピカピカに!!
3,4年に1回のペースで頼んでおくと、その間の手入れにそれほど力を入れなくて済む。
また、年末でなく、11月くらいに頼むとさらに安いんだなぁ・・・w

 

 

別に、プロのお掃除屋の宣伝しているわけではない。
1人ですべてを完璧にすることはできないので
やっぱり適材適所に対応するべき!!

早期判断、早期行動がすべてプラスになる!!

 

 

 

年末年始の管理も完ぺきだったはずが

今年の年末も大忙し。
既に予定がぎっしり。遊ぶことでぎっしりw
ファミリータイムマネージャーは年末、年始までしっかり管理。

8945308eba9b139c9d64b96d3ed30784_m

完璧!!
と思っていたら、忘れていた大掃除の計画…。

c6c59a004f0a39866b67d81e01149a8d_m

3分で判断し、思い切って3年前と同様プロに頼んじゃいました。

そして数日後、プロはやること速い!
ひょっとしてこの時期暇?

半日で綺麗にして帰って行きました・・・。
さすがプロ素晴らしい。

こちらが綺麗になった我が家のキッチンとお風呂です!!

2015-11-19 16.25.36

 

 

2015-11-19 16.25.45

2015-11-19 16.26.44

 

 

 

定期的なメンテがすべてを楽にする

我が家はもう築12年。
まだまだ新築と思っていたが、結構家も痛み始めた。
最近は外装塗装の営業マンが良く来る。
『安くしときますよ~。壁やばいっすよ!!』って。

 

 

 

特に水回りはカビや油がぎっしりついたところもあり。
高温スチームを買って頑張った時期もあったが、汚れが落ちないことろは落ちない。

 

 

諦めてプロに頼むのがやっぱいい。
自分でも掃除はしたいので、毎年プロに頼むのは不要。
3,4年に1回頼めば、ピカピカになり気持ちいいし、
汚れがひどくならないので、毎年の大掃除も楽チン。

 

 

 

プロの技術を盗め

プロがやっていることをボーッと見ているだけでは駄目。近くにいるプロ、しっかりワザを盗んじゃえ
さすがプロ、教えるものうまい。
そのワザをぬすんで実践すれば、私もプロ並みに掃除ができちゃう。
そのワザを忘れないうちに、体に染みこむくらいすぐ真似をするのがポイントです。

 

 

 

早期判断、早期行動!

『プロにお願いって、お金高いやん』と思う人多いですが、まずはその価値を考えるべき。

価値を先に考えると、その割には値段が安いことに気付く。

というか、最近本当に安すぎ!!

 

そして、期待通り

・自分でやるよりもちろん綺麗。
・きれいない状態が維持できるのでその後の管理(掃除)も楽チン。
・プロのワザを盗むことができる。

そして、1番喜んでいるのは、やっぱ嫁。

きれいなキッチンで今夜もおいしい夕食をつくってくれました!!

 

 

ずっと悩んでいる時、
忙しくて回っていない時、
誰かに任せるっていうことも選択肢です。

その選択肢があなたの今後の経験になり、さらに選択肢が増えて楽しいですよ!!

そのためにも、早期判断、早期行動!!

 

 

 

家族との時間を作るのに集中したら世界が変わったファミリータイムマネージャーのノリックでした。

この記事を書いた人

加藤 のりふみ
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」
人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?