The following two tabs change content below.
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」 人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?

ファミリータイムマネージャーのノリック(美白中)です。

なんと、なんとこの記事でLIFE投稿100目になりました。

パチパチ・・・

c7777aef7eca499d3463c7d29eca99ec_m

 

 

自分でもびっくりです。
もともと、国語と英語が大の苦手で選んだ理系の道の私が・・・

 

 

 

『人って変われるんですね!!』
『行動に出れば変われるんですね!!』
『変わり方を知らないだけなのですね!!』

 

 

最初、Lifeの投稿する権利をもらっても、「何をかけば良いんだ?」と悩んだ私。

「書く内容なんて、どこにある?」と悩んだ私。

でも、とりあえず、”やっちまえ!!”走りだした私。

 

 

人っていろいろ経験しているのですね。
知らなかった自分がこんなに経験していることに・・・。

記事の中身は別にして(笑)とりあえず、今回は100記事書けた自分にご褒美を♪♪

2015-09-27 15.34.40-5

 

 

せっかくなのでこの100記事を通して感じなことを書かさせてもらいます。

 

 

新たな人生

■固定概念を取る
自分の事を思い切ってアウトプットすることにより、自分が勝手に思っていた苦手意識が間違っていたことに気づく。
自分のこれまでの経験、価値観により、自分で勝手に自分の苦手意識を作り、行動範囲の狭い人間を作り出していた事に気づいた。

 

 

■自分の意見を持つ
ふと思ったことでも、、文字に起こし、文字から再度自分の脳にインプットすることにより自分の考え方が明確になり、自分の意見となる。
突然、何か話題を振られても自分の意見をしっかり言えるようになった。

 

 

■時間の管理
意外と自分中心に時間を作れること。忙しい日々をおくっていることには間違いない。
ただ、その中でも、優先度が明確になるので、振り回されるのが少なくなった。また、こうやってLIFEに記事を投稿できる時間が確保できているのが証拠。

 

 

■素直に読んで頂いて嬉しい
自分をアウトプットすることにより、共感してもらえる人、私の考えを理解してくれる人が突然増えた。
記事を読んでいただけるだけでも嬉しいのに、コメントまでいただける。また、これが嬉しくまた記事を書こうと思える。

 

 

■周りへの影響
普段の生活でも、曖昧さがなくなり、結論から入るようになったので、やりたいこと、やってほしいことが明確になり、周りからも理解されやすくなった。

 

 

■ほんま友達増えた。
男性だけなく、女性も年齢も関係なく人とのつながりが増えている。この歳で、人と知り合えるのは素直に嬉しい。

 

 

■選択肢が増える。
いろんな経験をされている方と出会い、話すことにより自分の知識も増えていくし、そして選択肢が増えた。また、記事ネタも増えていく・・・

 

 

■意外な反応があること
あと、ビックリなのは、自分でもこんな記事投稿して良いのかなぁ?と思った内容でも意外と読んでくれている人が多いこと。
反応予想は自分ではわからない。

 

 

■日々勉強
他の人の記事やニュースをより注意して見るようになり人生の勉強となる。

 

 

■体重増加傾向・・・^^;
これは、マイナスだが、家族との時間が多くでき、子供たちと一緒に食べ、寝てることが多くなったので体重が上昇気流にあること。これはなんとかしなければ・・・。

 

 

以上、これまで私の記事を読んでいただき有り難うございます。これかもどんどん書き続けますので、たまには読んで頂ければと・・・。

せっかくなので図々しく、祝福の言葉など期待しちゃいます。一言だけでもコメント頂ければ私もっと記事書いちゃいますw
(以下のMESSAGE欄よりお願いします。)

 

あっ、めったにない記念なので、「いいね」をだけは最低お願いしますね!!

 

 

aed85b54ca92769a23029606b5445a69_m

今回も記事を読んでいただきありがとうございます。

★★★★今なら★★★★

ノリックが講師する

『1日3時間の自由な時間を捻出する
仕事・家族・趣味全てを充実させる21世紀型”時間管理術実践”講座』
を30日無料で受けることができます。

時間がほしい方は、こちらより登録してください。

→ http://member.teachers.vision/katons1976/formadd/?group_id=1

 

design-07

 

家族との時間を作るのに集中したら世界が変わったファミリータイムマネージャーのノリックでした。

この記事を書いた人

加藤 のりふみ
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」
人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?