The following two tabs change content below.
島津 啓史

島津 啓史

ネット集客専門会社㈱Smooz代表取締役 早稲田大学理工学部卒業後、2012年アマゾンジャパン株式会社へ新卒1期生として入社。 個人でのインターネットマーケティングの面白さと可能性に惹かれ、2014年より小西玲太朗/大森寛之の元へ師事。個人事業主向けのコンサルティングサービスで500人の生徒を受け持つ傍ら、個人としても4000万を越える売上を記録。2015年に独立し、インターネット生放送事業の立ち上げや500人規模のコミュニティの運営、並びにマーケティングの指導を行ってきた。2017年2月より現職。


今だから告白します。


僕は今皆さんがご覧になっているメディア「LIFE」のプロデューサーの1人。小西玲太朗さんのことを、ずっとストーキングしていました。当時はそんなことしている自覚なんて、これっぽっちもありませんでした。

いじめをしている人は、いじめている自覚が無いのと同じで、誰かに言われたり、冷静に振り返ってみないとわからないものです。

別に何も小西さんには危害を加えていないですが、今冷静に振り返ると「気持ち悪いなぁ」と思うこと沢山あるので(笑)懺悔の意味も込めて、赤裸々に書き出していこうと思います。

 


彼との出会いは一本の動画だった


僕が最初に小西さんのことを知ったのは、2年位前だったと思います。確か、何となくぼんやりと、タワーマンションにあこがれている時に、YouTubeで以下の動画に出会いました。

でもその時は「小西さん」という名前の認識はほとんどなく、「タワーマンション」に目がいっていたので、なんかすげー人がいるんだなぁって感じでした。


彼への想いが急激に募る


小西さんのことを本格的に知るようになったのは、それから暫く経ってからでした。

当時小西さんがやっていた私塾の説明動画や、いろんなビジネス関連の講義動画や音声コンテンツを見聴きしているうちに、自分に置き換えてビジネスプランを考えていると、ワクワクして仕方がなかったのを覚えています。

とはいえ、ここまでは、ネット上の動画だけでの出会い。

その後すぐタイミングよく、都内某所で小西さんのシークレットセミナーがありました。そこで生でお会いして、「この人は間違い無い!」と確信を得ました。そのまま同時期に行われたウェビナーで、楽しそうに生放送配信をしている小西さんを見て、強い憧れを抱くようになりました。

この時僕は、つ(憑)いていこう!と決めました。

それからはあっと言う間でした。ハマりすぎた僕は、徐々にエスカレートをして、遂にストーカー行為を働くようになったのでした。

 


住んでいる場所を特定しよう


まず最初に、小西さんが以前いらっしゃった部屋で撮影された、写真や動画に写っている外の景色などから、ここらへんのマンションかな?と検討をつけながら、Googleマップ等を駆使して特定しました。

スクリーンショット 2015-11-10 7.53.38

ほら、後方に六本木ヒルズがあるでしょ?この情報さえあれば僕にとっては十分なのです。

僕は結構作業の合間に、よく東京都内を散歩していたのですが。後日六本木の近くを通った際に、そのマンションの周りを訪れ、「いいなぁ!」と思いながら、下から写真を撮ったりしていました。

その時の写真がコレ

IMG_0075 (1)

いやー、今思うとキモいですねー!

 


所有物を特定しよう


小西さんが住んでいる場所がわかったところで、次は小西さんが使っているガジェットが気になりました。これも写真や動画の中に映っているものから機種等を割り出しました。

その時気になったのが、これ。

スクリーンショット 2015-11-10 7.52.20

小西さんみたいな、良質な音声コンテンツが作れたら良いなぁ!と思っていたところだったので、奮発して全く同じものを購入しました。(結構良い値段するんだぜ!?)

ほら。

S__9412611

今思うとキモいですねー!

ただし、これには問題が有りました。小西さんはミュージシャンでもあるから、こうしたマイクにこだわるのはわかるけど、僕にはあまり使い道がありません。お陰様で、僕のSkypeの音声はいつでもハイクオリティでお届けすることができています。

 


良く行くお店を特定しよう


当時小西さんが組織していた、とあるLINEコミュニティ内で、小西さんが「カフェで作業中!」といった投稿をしていました。

その時の写真がこれね。
IMG_0081 (2)

「優雅だなー」と思いつつ、気づくと僕は、その写真に写っているカップにちらっと書いてあるカフェ名と店内の風景から、お店とその店舗まで特定。翌日同じカフェの同じ店舗に行って、同じものを注文しました。

その証拠写真がこれね。

IMG_0085

今思うとキモいですねー!

そんなストーカー行為を繰り返していたら、気づくと翌月には、一緒にお仕事させていただくことになりましたとさ。犯罪者として警察に捕まる前に小西さん本人に捕まって本当に良かったです。

 


注意


一切の恋愛感情はありません。普通に女性が好きです。彼女募集中です。

俺/私の方がもっと凄いストーカーだ!という強者は、コメントでエピソードを書いて自首して下さい。但し、場合によっては通報します。

この記事を書いた人

島津 啓史
島津 啓史
ネット集客専門会社㈱Smooz代表取締役
早稲田大学理工学部卒業後、2012年アマゾンジャパン株式会社へ新卒1期生として入社。
個人でのインターネットマーケティングの面白さと可能性に惹かれ、2014年より小西玲太朗/大森寛之の元へ師事。個人事業主向けのコンサルティングサービスで500人の生徒を受け持つ傍ら、個人としても4000万を越える売上を記録。2015年に独立し、インターネット生放送事業の立ち上げや500人規模のコミュニティの運営、並びにマーケティングの指導を行ってきた。2017年2月より現職。