The following two tabs change content below.

高橋 統仁

高橋 統仁(タカハシ トウジン)と申します。 46歳、妻と4歳、3歳の娘の4人家族。 44歳の時に腎不全になり、2015年8月にすい臓がんにより、 余命半年と事位されました。 家族の為、”生きる為の戦いと死んで何を残すか?” 二つの相反する胸の内を綴りました。

初めまして、高橋統仁(たかはし とうじん)と申します。

よろしくお願いいたします。

今回が1回目の記事になりますので、

簡単な自己紹介と趣旨説明などを

書かせていただきます。

高橋 統仁 (タカハシ トウジン) 46歳

妻と4歳、2歳の娘の4人家族。

趣味は読書で主に歴史小説を好んで読みます。

44歳で腎臓を患い、週3回の透析を受けています。

その上、2015年8月の医者から”すい臓がん”を告知され、

余命半年を言い渡されてしまいました・・・。

そんな私が大切な家族の為に、

「生きる為の闘いと死んで残すもの。」

生と死と言う2つの相反する思いを書き綴っていきます。

主な登場人物は私の愛すべき家族達。

簡単に紹介すると、

私の妻、

家庭では”絶対権力者としての地位を確立しており、

私を含め、娘2人も絶対に逆らえない高橋家の”覇王”

2人の娘が巻き起こす様々な問題を”大岡裁き”よろしく

有無を言わさず裁いていく様は、見ていてある意味小気味良い。

長女

好きなものは、ハートとピンクと納豆そはん!

得意技は「嘘泣き」と「抱き付いてからの”大好き”攻撃。」

自分のやったイタズラはすべて妹のせい!

家にあるオモチャはすべて自分のもの!

オシャレの為なら親でもだましてゲットする。

4歳にしてパパにハニートラップを仕掛けてくる

魅惑の”ダイナマイト・ハニー”ミーちゃん 4歳

次女

好きなものは、マルシンのハンバーグとアンパンチ。

得意技は特攻隊よろしく、

誰彼構わず頭から突撃するのが彼女のポリシー。

現在のハヤリはでんぐり返しからの突撃!

手裏剣戦隊ニンニンジャーの赤ニンジャーを

こよなく愛する、我が家の孤高の戦士。

いつ何時、誰の挑戦でも受ける。

ヘッドバッドマスター”ボンバーガール”ケイちゃん2歳

こんな家族と共に繰り広げる生活や

この素晴らしき家族の為に生き残る為の闘い。

そして、私がいなくなった後、何を残してやれるのか?

そんな事を書き綴っていきます。

少し重いテーマに見えますが、

読んでもらえると幸いです。

題して、

”生闘死残”(せいとうしざん)

~家族を思い生きる闘いと死んで何を残すのか?~

とでも名付けましょうか・・・。

チョットだけヤンキーが好みそうな感じですが・・・。

さて、この物語を始めるのは、

やはり”最大の敵”すい臓がんを告知されたところから

始めないといけないでしょう。

余命半年を宣告された私は、

その時、どう思ったのか?

そしてどんなアクションを起こしたのか?

その時妻に言われた一言に何故”負けた”と思ったのか?

次回はそんなお話から始まります。

どうぞよろしくお願いします。

この記事を書いた人

高橋 統仁
高橋 統仁(タカハシ トウジン)と申します。 46歳、妻と4歳、3歳の娘の4人家族。 44歳の時に腎不全になり、2015年8月にすい臓がんにより、 余命半年と事位されました。 家族の為、”生きる為の戦いと死んで何を残すか?” 二つの相反する胸の内を綴りました。