The following two tabs change content below.
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」 人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?

”ツムツム(TSUM TSUMU)”を知らない人はいないのではないでしょうか?

少し、古い情報ですがゲームだけでも’15年2月時点で

・世界累計4,000万ダウンロードを突破。
・全プレーヤーの総プレイ回数530億回以上。
・消されたツムの合計は16兆以上。
・世界の全人口約72億人がそれぞれ7回以上プレイし、2,222個以上のツムを消した。
というよくわからない数字になっています。

引用
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000002021.html

そう考えると、実は私貴重かも(^^)v
まだ、一度もツムツムのゲームをしたことがないので・・・。

我が家もツムツムだらけ

我が家で見た場合、
嫁や子供たちはたまにゲームをしているようで、
キャラクターが可愛いのでツムツムグッツはたくさんもってます。
ツムツムに合わない日はないですね。

1つのものが成功すると、ここまで拡散することができることを改めて実感しました。

 

 

そして、我が家に新たなツムツムがやって来ました。
なんと、ツムツムトランプです。

 

凄い、ツムツムだらけ!!

神経衰弱ゲームをやった時には、目がクルクル回り、ゲームにはなりませんでした。
その中で、次々に同じ数字を当てていく子供たちがすごい。
全く、ツムツムを意識せず。楽しんでいます。

 

完敗です(;_;)

 

トランプを切ろうとしても、切れません。
やりにくい。切ろうとするとボロボロ落ちていきます。

2015-09-06 16.47.41

でも、子供は関係なし。楽しんでます。

「いつものトランプに替えよう!」
と言っても、聞いてくれません。
子供たちは楽しんでやっているので。

やるなら楽しもう

そう考えると、イライラしているのは私だけ。

 

やりにくいと思ってトランプしている私。
そんなの関係なしにトランプを楽しんでいる子供たち。

 

同じ時間過ごすならどちらが良いですかね?

 

 

もちろん、子供たちの考え方ですよね。

我々大人は、いろんな経験をしてきた結果、 「○○はこうあるべき」 という固定概念を持ってしまっています。

 

 

なので応用が効きません。

せっかく、周りから与えてもらったチャンス。

 

 

しょうもない固定概念によって、
心を閉ざし、今の私の考えが当たり前と思い込んでいることはないですか?
もしくは、それにも全く気づいていないことはないですか?

 

受け入れようとせず、拒んでいることはないですか?

 

この記事を読んで、それに気付いた人はまだ間に合う人です。

 

 

ちょっと周りの意見を素直に聞いてみましょう。
そこから、少しずつ楽しさが生まれますので。

私も、それに気付いたのはちょうど1年前の38歳の夏でした。

8d9988fe00e8f997451c00561389c3c9_m

 

家族との時間を作るのに集中したら世界が変わったファミリータイムマネージャーより。

この記事を書いた人

加藤 のりふみ
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」
人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?