The following two tabs change content below.
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」 人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?

朝の踏切ってなかなか開かないですよね。

 

会社まで自転車と電車を使うのですが、自転車を置く駐輪場が踏切の向こうにあります。

 

いつもより5分家を出るのが遅くかったら踏切の前で5分以上待たないといけません。

 

以前は周りの人と一緒にイライラするのですが、最近はそれがなくなりました。

a459da14e1915382f522facb00860992_m

 

この5分も私にとって貴重な時間になったからです。

 

その時間を使って、

スマホで記事を読んだり、

周りの環境や人をウオッチしたり、

今までのイライラ時間を返して欲しいくらいです。

 

更に、家を出るのに焦らなくなったので、

いつもお弁当を作ってくれる嫁にプレッシャーを与えることがなくなりました(笑)

ee042439006ec1bc02e6d30241b9a6c1_m

 

その結果、毎朝、気持よく送り出してくれます。

 

朝って大事ですよね。

 

 

1日のスタートなのに

・嫁にプレッシャーを与え、お互いが不愉快になり、

・待ち時間にイライラして

その状態で仕事に向かうのと、

 

・気持よく送り出してもらい、

・いろんな情報を朝から仕入れて

から仕事に向かう。

 

全然違いますよね。

 

これによりその日の過ごし方が変わり、

それが日々積み重なるので、明らかにライフスタイルが変わります。

 

あなたの日々のイライラ時間どれくらいあるでしょうか?

 

その時、深呼吸して、その時間を有効に使ってください。

035a06be4f71486d9cf2ddb7e295627b_m

家族との時間を作るのに集中したら世界が変わったファミリータイムマネージャーより。

この記事を書いた人

加藤 のりふみ
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」
人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?