The following two tabs change content below.
石橋 秀明
葬祭アドバイザー、葬祭ディレクター1級、株式会社ベルフォーエバー代表取締役 全国160件以上の葬祭会館を展開する、大手冠婚葬祭グループの葬祭業を通じて山口県東部のセレモニーを一手にプロデュースし、家族を失くした遺族に寄り添い、大切な人の最期を真心で飾る葬祭アドバイザー兼ディレクター。過去5000件以上の葬儀に携わり、豊富な経験を活かし家族葬から社葬までトータルにプロデュースし、大切な人の最期に故人への感謝と真心の涙を届けつづけている。


・LINEでメモ


スマホでメモを取る時にメモアプリを使用している人も多いかと思いますがLINEを使ってメモが取れるんです。知っていましたか?やり方はというと簡単です。自分で自分にLINEするんです。

えっ!そんな事できるの?て思ったでしょう。それが出来るんです。自分の友達リストに自分はいませんがグループを作るんです。それも自分一人だけのグループ(笑)

こんな感じ♪( ´▽`)

S__7135242

しかもグループ名とかは自分の名前にすると自分の友達リストに自分が登場します。そこへ投稿するだけでメモになっちゃいます。しかもLINEなので写真も送れますし秘密の写真とかはアルバムにしちゃえばいいのです。


・アップデートしたら


最近LINEがバージョンアップしてアップデート出来るようになりました。しかも新機能を搭載してます。しかもこの新機能すごい♪( ´▽`)従来のLINEでメモ取るやり方ではなくてLINEに直接メモが残せちゃうんです。

その名も


「LINEアプリkeep」

トークの内容とかがメモとして保存できちゃうんです。使い方もいたって簡単!トークの内容を長押ししたらkeepと出てくるので、そこをタップするだけで保存できちゃいます☆


ほら、

S__7135250

写真もほら、

S__7135251

ボイスメモまでとれちゃう

S__7135252

で、このkeepしたメモはどこへ行くかというと、

その他→LINE App→Keepにあります。

S__7135263 S__7151618S__7151619

ご丁寧に種類わけまでしてくれてるぅ(人”▽`)ありがとう

S__7151620

ここにメモする事も出来ます。この+(プラス)をクリックしてテキストを選んで文字を入力したら保存をタップするだけです。日頃からLINEを活用してる方も多いと思いますが、この自分から自分グループへメモやKeepを活用したらメモアプリなんて不要です(笑)

S__7151621

LINEのこれからの進化にちょー期待しちゃいます。

詳しくはこちら

↓↓↓

http://official-blog.line.me/ja/archives/39562926.html

この記事を書いた人

石橋 秀明
石橋 秀明
葬祭アドバイザー、葬祭ディレクター1級、株式会社ベルフォーエバー代表取締役
全国160件以上の葬祭会館を展開する、大手冠婚葬祭グループの葬祭業を通じて山口県東部のセレモニーを一手にプロデュースし、家族を失くした遺族に寄り添い、大切な人の最期を真心で飾る葬祭アドバイザー兼ディレクター。過去5000件以上の葬儀に携わり、豊富な経験を活かし家族葬から社葬までトータルにプロデュースし、大切な人の最期に故人への感謝と真心の涙を届けつづけている。