The following two tabs change content below.
中村 光信
マウンテン&ウォーターマンでありグラフィックデザイナー。 オヤジと呼ばれる歳になっても今なお自然を舞台に実践し続けているエクストリームな遊びと、 デザイナーとしての腕一本だけを武器に、好きなことで稼いで自分らしく生きていく、自称「エクストリームオヤジ」として世の迷えるオヤジ達をそそのかすような発信とゴキゲンなライフスタイルを実現する可能性をExploring!

 

こんにちは、エクストリームオヤジの中村です。

あなたは、どこに住んでいますか?

大海原の絶海の孤島ですか?アフリカの内戦地域や中東の紛争地位域、それともアマゾンの未開のジャングルでしょうか。

もし、そうでなくて、世界の東の果ての気候温暖で経済大国、なんの危機感も無く平和ボケの日本という国に住んでいるのだとしたら、あなたには、人類の悲願であり究極の課題であり、もしかして生きる人間の義務でさえあるかもしれない“自分らしく生きる”ということを叶えることができる可能性があります。

 

ひょっとしてあなたは日本に住んでいらっしゃる?

そうですか、それは良かった。世界には一秒後を生き延びるために自分の持てる力全てをつぎ込まなくてはならない人たちが数多くいるなか、あなたは本当にラッキーですね。

 

ちなみに、あなたは自分らしく生きています?

えっ?全然自分らしく生きていないんですか?

ダメじゃないですか〜それはもう犯罪レベルですよ!

平和な日本という国に生まれた人間として、自分らしく生き、幸せになる義務を果たしましょう。

 

それでは、あなたが自分らしく幸せだと思う人生とはどんな人生ですか?

えっ何?愛する家族と仲間たちに囲まれて何不自由なく暮らしていくことですって?

へ〜ショボいですね。

そんなこと、幼稚園児でも答えそうなことですね〜。

一度限りの人生、そんなんでいいんですか?!
そんなのちょっとお金を稼げば実現出来ちゃうじゃないですか〜。

 

違う違う、そんなんじゃなくて、例えば、そんなちっぽけな幸せなんか叶えてしまったその先に本当にあなたがあなたらしくあるための、人生の究極の幸せのことですよ。

そんな偉そうなことを言うお前には一生を賭けて成し遂げたいと思うような自分らしい生き方があるのかって?

もちろんありますよ。

要は人生を賭けることが出来る「夢」ってことですよね?

 

お教えしましょう。

 

僕の夢は地球の秘密を見てまわることです。

 

なに分けの分からないことを言ってるんだって?

まあいいじゃないですか。

それよりあなたのことですよ。

 

あなたは一度限りの人生で何を成し遂げたいと思ってるんですか?

そんなこと真剣に考えたことなんかないって?

マジ!

終わってるわ・・・

 

あなたは、後何年生きられますか?
あっという間に死んじゃいますよ。

もっと気合い入れて真剣に人生を考えたほうがいいかもですよ。

まあ、余計なお世話でしょうけど・・・

 

 

この記事を書いた人

中村 光信
中村 光信
マウンテン&ウォーターマンでありグラフィックデザイナー。
オヤジと呼ばれる歳になっても今なお自然を舞台に実践し続けているエクストリームな遊びと、 デザイナーとしての腕一本だけを武器に、好きなことで稼いで自分らしく生きていく、自称「エクストリームオヤジ」として世の迷えるオヤジ達をそそのかすような発信とゴキゲンなライフスタイルを実現する可能性をExploring!