The following two tabs change content below.

大島 正徳(はるちゃん)

『笑うことが豊かな人生』 3ヶ月でセールス実績1000万円。 マネジメント実績41人。 コンサル数70名以上。 笑いでムードを創りながらお喋りするだけで『欲しい』と言わせるプロセールスマン。 ネットビジネスの中でも、最も得意とするセールスについてどストレートに発信し、多くの稼げない属性の人たちにGIVEすることをモットーとしている。

 

s__11984910

ども、大島 正徳ことはるちゃんです⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾

 


Facebookのエッジランクアルゴリズム


あなたはFacebookのエッジランクを意識していますか?

エッジランクが低いとどうなるのかと言うと、お友達のニュースフィールドに全然自分お投稿が反映されない、ということになってしまいます。ということは、どれだけ良い記事を書いたとしても全然リーチが広がらないということになります。

実際は、明確な答えとなるやり方は一般公開はされていないのですが、今の段階でこれからお伝えする3つが重要なのではないかという方法がありますので、この場を借りてあなたにシェアしたいと思います。

 


1.親密度


いいね、コメント、タグ付け、シェア等どれだけアクティブにさせているか、どれだけ活発的にアカウントを動かしているかというところになります。

当然のことながらFacebookを放置している人よりも、普段からマメに友達の投稿にいいねをしたりコメントしたりシェアしたりメッセージを返したりと積極的に活用している人の方がFacebookとの親密度が高くなるので、ニュースフィードに上がりやすくなる傾向にあります。

brooke-cagle-195777

 


2.重み


重みというのは、自分の投稿に対しての「いいねの数」のことです。どれだけ注目を浴びているか、人気者か、というところが重みになってきます。つまりはいいねをたくさん集められている方が、エッジランクが高いということ。

mikayla-mallek-219946

 


3.経過時間


経過時間=投稿してからの時間

新しい投稿を一切せず古い記事のまま放置している人よりも常にほぼ毎日のように投稿している人の方が、当然のことながら友達のニュースフィードにも出やすいですし、万人のユーザーに見られやすい傾向にあります。

これからFacebookをうまく活用していきたいと考えているのであれば、より効率よく広げていくためにも集客を頑張りたい人はこのアルゴリズムを強く意識してほしいと思います。
 
 
※注目※

初心者でも最短1ヶ月で稼げるようになるネットビジネスノウハウ完全版

pop

『 欲しい 』と一言、はるちゃんLINE@にメッセージをくだされば、ノウハウコレクターから完全脱出する為の『初心者でも最短1ヶ月で稼げるようになるネットビジネスノウハウ完全版』を無料でプレゼントしようと思います。
    

・情報が多すぎて混乱している

・利益が伸びずに苦戦している

・実績(収益)を全く上げれていない

・ノウハウコレクター気味になってしまっている

・行動と継続がなかなか出来ない

・企業から報酬を得るビジネスがしたい

・Instagramを存分に活かしきれていない

・ブランディングがいまいち分からない

・リピート顧客になっていただく方法が掴めていない

 
これら全てを解決する為の、

『初心者でも最短1ヶ月で稼げるようになるネットビジネスノウハウ完全版』をパッケージで無料プレゼント!

ここをクリック↓
こちらのLINE@に登録後『欲しい』と一言ください
@pji9206h ← 登録はIDからでもOKです。
 
s__11984909

この記事を書いた人

大島 正徳(はるちゃん)
大島 正徳(はるちゃん)
『笑うことが豊かな人生』
3ヶ月でセールス実績1000万円。 マネジメント実績41人。 コンサル数70名以上。 笑いでムードを創りながらお喋りするだけで『欲しい』と言わせるプロセールスマン。
ネットビジネスの中でも、最も得意とするセールスについてどストレートに発信し、多くの稼げない属性の人たちにGIVEすることをモットーとしている。