The following two tabs change content below.
さっしー

さっしー

平成2年生まれ、群馬県出身、金沢大卒、自由でないことは気に入らない、真面目さとお調子者の2面性を持ち合わせる自由人。 多くの人の人生を楽しくするために活動中。 世界は美しい。人生っておもしれえなあ!!

こんにちは、金子です。自分はいま社会人3年目で会社勤めをしていますが平成28年3月末で退職となります。

すでに退職願いは出しており、かなり引き止められたりもしましたがまわりの人には最後は理解してもらっており、あとは退職を待つのみで会社の課題をしっかりとこなしながら、毎日わくわくして次のステップに進むための準備をしているところになります。

半分勢いで出しましたが後悔はしておりませんし、会社勤めと同程度の収入を得るには課題も多くありますが不安はありません。

本当にやりたいことをやるには必要なことだったと思っています。

気分は晴れやかですね。笑

今回は自分が退職願いを出すまでに行ったことを詳細にご紹介していきたいと思います。


最初はダメ社員でした。


自分は昔から要領はよかったので学生時代はある程度優秀な成績を残し、ある程度遊び、ある程度働きといった特に苦しい経験もしたことがありませんでした。

ニート志望だったので、言い訳程度にある程度しっかりしたところに1社くらいは受けておくかと志望し、試験等を受けたのですが間違えて入ってしまいました。

そこである程度働いてある程度遊べればいいやとそれなりに安定したところに就職したのですがそこで待っていたのは辛い日々でした。

特に希望も夢も熱意もあまりないような状態で就職したものですから変化の早く大きな転換期を迎えている現代社会でサービスを提供する側になり、待っていた仕事は簡単なものではありませんでした。

まあ自分が社会をなめすぎていたことが多分にありますが。笑

毎日のように怒られ、助けてくれる人もおらず、心身ともに疲弊していましたね。


1.変化を望むこと


このままではいけないと思いました。

何かを変えなければ現状を変えられないのは自明の理ですよね。

自分がやったのはいろんなメルマガに登録してみたり、ピアノを始めたり、早起きや散歩をしてみたり、あといろいろなところに一人で行ってみたりしました。

例えばふうぞ………おっと笑

これでいろいろな経験ができましたね。

自分の本当に好きなものが見つけられたり再確認できたりします。

やっぱり最初は緊張しますけど慣れですよね。

一人でいろいろなところに行けないのはただ弱いだけだと思っています。笑


2.なりたい自分を想像(妄想)すること


人間誰もがああなりたい、こうなりたいといったものがあると思います。

それを妄想します。もう自分がなっているように妄想します。

もうすでに領域は盲信に近いです。

もう勝手にテンションが上がっています。

そしてそうなるまでに自分で期限を決めます。

ある程度現実的だけど少し無理目な期限を自分は決めますね。

これを毎日のように行います。

あとは知らないうちに勝手に達成されてます。

自分にとってはこれが仕事を辞めることでした。

気がついたら勝手に達成されてました。笑


3.チャンスを見逃さないこと


退職願いを出せたのはやはり会社の給料以外の収入を得る道筋ができたといったところが大きいです。

給料以外の収入がなければやはり不安の方が大きくなり、生活を保つには会社に頼らざるを得なくなります。

いいようによっては会社に依存しているだけですよね。

自分はネットビジネスに手をつけてはいましたがある程度大きな収入を得るというまでにはなっていませんでした。

そこを変えてくれたのは小西さんと大森さんとの出会いですね。

これがなければ今の自分の状態はないですね。

小西さん、大森さんに直接指導いただいて考え方もスキルもかなり変わりました。

簡単に引き上げてもらいましたね。

やはり実践し、大きな結果を出している方に学ぶといったところが一番早いですね。

そういったところに常にアンテナを張り、チャンスがあればそこを逃さないといったことが重要だと思います。


さて、いかがだったでしょうか。

少しは皆さんの参考になる話ができてれば嬉しいですね。

これからは、日々の実践系の記事とかもあげていきたいと思います。

それでは!

人生っておもしれえな!笑

写真は愛機に愛が溢れている自分です。笑

この記事を書いた人

さっしー
さっしー
平成2年生まれ、群馬県出身、金沢大卒、自由でないことは気に入らない、真面目さとお調子者の2面性を持ち合わせる自由人。 多くの人の人生を楽しくするために活動中。 世界は美しい。人生っておもしれえなあ!!