The following two tabs change content below.
丸山 航平

丸山 航平

愛する地元八王子から神奈川県は横浜市に引っ越してきました。2015年に会社辞めて、いまはベンチャーの取締役として頑張ってます。仕事はパソコン1台あればどこでも出来る。そんな自由なライフスタイル。

ワークショップデザイナーの丸山です。

先日ついに、ウェビナーでのワークショップを開催しました!

 

自分で言うのも何ですが、大反響でした(笑)

 

後述しますが、「またやってー」ていうコメントたくさん頂きましたし、本当にやって良かったです。

 

で、ワークショップ終わってから思うところも色々あって、今日はそこんところ書いていきたいなと思います。

 

 

 


とにかく大反響だったワークショップ


図1 (2)

 

まぁ、とにかく反響が良かったわけですよ。

 

まず、視聴数が延べ1000人近くいたし、

生放送中のリアルタイムでも、

 

「良かったです!」

「本当に動画作れて感動しました!」

「ワークショップ楽しかったです!」

 

などなど嬉しいコメントをLINE@経由で沢山もらいましたからね。

 

終わったあとも、

「またやってください!」

「次回も楽しみにしています!」

など、まだ次回やるとも決まってないのに早まったコメントくれた方もいました(笑)

 

まー、ぼく自身も楽しかったし、またやりたいなとは考えています。

 

 

 


1年前この姿は想像できないよね


S__23257123

 

ワークショップやって1000人も集まるって、リアルじゃ中々考えられないこと。

でもインターネットの力使えば全然可能だし、画面の向こうとはいえ、LINE@でコミュニケーションも取れたし、全く問題なしでした。

 

いやー、つくづくいい時代に生まれてきましたな。

 

それにしても、いまこの自分がやってることって1年前は全く想像できなかった。

 

1年前の僕はただの、普通のサラリーマンだったし、なんやかんやで借金とかもしてたから、むしろ普通より下くらいの存在だったと思う。

そんな僕が、まさか1000人規模のワークショップやってるなんて想像するほうが難しいでしょ。

 

 

 


1年あれば人生なんて変えられんだなぁ


12316336_1494047634234461_4322765621587313974_n

 

今度ウェビナーする本荘さんがこんな記事書いてくれたけど

八王子から銀座までタクシーに乗るくらいの度胸と行動力があれば1年で人生が変わるという話

 

本当に1年もあれば人生変えられるって思った。

※タクシー代は2万かかりました

 

僕は、本当にきつい状況の中、K.RTRuangの社長である大森さん小西さんと出会って、そこから本当に人生変わっていった。

 

収入的にも、生き方的にも、あとは考え方とかも。

 

やりたいことをやり通すのが人生だろうと、本気で思えるようになったのは、2人に出会えたから。

 

だからシンガポールも行ったし、

価値観ぶっ飛ぶ人生体験!与沢翼に会いにシンガポールへ行ってきた

 

大勢の前で司会もしてみたし

LIFE祭りを仕切ってきた俺が、司会の極意教えようか?

 

みんなでウェビナーもやってみた

新たな教育の形 ウェビナー×ワークショップの可能性について考えてみた

 

本当にやりたいことやっていく中で沢山のこと学べたし、そのおかげで僕も成長できたんだと思う。

 

 

 


総じて


 

人が変わるきっかけって色々あると思う。

それが、僕の場合は人との出会いだった。

 

 

人生ってピンチとかチャンスとか色々あると思うけど、全部前向きに捉えて一歩づつでも前に進んでいれば、必ず自分の理想にたどり着ける

僕はそう思っている。

 

何かに迷っているなら、まず何か行動を起こしてみることが大事かな。

 

人に会ってみたり、本読んでみたり、映画とか見てみたり、、、

 

そうやって前向いていれば、必ずきっかけが生まれて、人生変えられますよ

 

ウェビナーやってみて、そんなことを思ったので書いてみました。

 

 

で、何かきっかけを求めている人はこれ見てみるのがオススメ。

大切な人を永久に守り続ける為にノーリスク週末起業

 

彼も、人生変えた1人だし、そのストーリーって絶対ためになると思う。

 

 

LIFEには、色んな人生経験してる人がいっぱいだから、是非色んな人の、色んなストーリーを覗いていってくださいね。

 

それでは。

 

この記事を書いた人

丸山 航平
丸山 航平
愛する地元八王子から神奈川県は横浜市に引っ越してきました。2015年に会社辞めて、いまはベンチャーの取締役として頑張ってます。仕事はパソコン1台あればどこでも出来る。そんな自由なライフスタイル。