The following two tabs change content below.
石橋 秀明
葬祭アドバイザー、葬祭ディレクター1級、株式会社ベルフォーエバー代表取締役 全国160件以上の葬祭会館を展開する、大手冠婚葬祭グループの葬祭業を通じて山口県東部のセレモニーを一手にプロデュースし、家族を失くした遺族に寄り添い、大切な人の最期を真心で飾る葬祭アドバイザー兼ディレクター。過去5000件以上の葬儀に携わり、豊富な経験を活かし家族葬から社葬までトータルにプロデュースし、大切な人の最期に故人への感謝と真心の涙を届けつづけている。


・地球をゆるがす!!


地球をゆるがす!!って豪語してたから楽しみにしていた。速攻で登録して動画を見る。そんな僕も揺るがされている一人だけど。しかしこの人すげーなと思いながらみてたわけ。そしたら、その動画みながら気づいちゃったんだ。

「これ僕も使ってたぞ」


・冠婚イベント


IMG_3940

僕がやっているのは冠婚葬祭業。もちろん専門は葬儀なんだけどFacebook覚えたての頃にイベント集客して大成功した事があったんです。Facebook覚えたてなので効果的なイベントのたて方とかよくわかってなかったんだけど何故か大成功したんですよ。で昨日あの動画みて、その理由に気づいたわけ。

当時のFacebook友達が300人ぐらいだったかなぁ。グループとか作った事もなくてイベントのたて方もよく分かってなかったんだけど見よう見真似でイベント集客してみたの。自分の友達にむけてタイムラインでイベント募集したらなんと募集枠24組が24時間以内で満員御礼。

どんなイベントかっていうと既婚女性を対象にしてドレス着て写真撮れるイベントです。美容院と提携して美容院の宣伝を兼ねて子供さんがいる30代~50代くらいの既婚女性にドレス着て写真を撮って喜んで頂く。ドレスは冠婚の衣装部から持ってきて写真は僕が撮影するので美容師さんの費用の3000円だけで参加できちゃう。

~ママたちのシンデレラストーリーはここから ~

IMG_3965

これってファンタジー!!このイベント参加者に子供さんの将来の結婚式のために契約しませんか?って24万円の無形の契約がこのイベントだけで20件は取れちゃったの。約500万円のイベント売上。

まさにファンタジー!!


・ベル○ファンクラブ


IMG_2907

これはもうちょっと凄いです。3時間で720万円売上げた時の話です。あるFacebookグループに所属していました。そこで知り合った人たちと交流を持って約3ヶ月間そのグループであるイベントに参加してみたりグループの人とランチを食べに行ったり仲良く遊んでいました。

そして、そろそろだなというタイミング11月の終わりでした。来月はもう師走。ものいりの時期に入りますよね。そこでこのグループに参加している皆さんだけの特別イベントを開催しちゃいます。詳細は会場に来てからのお楽しみ♪そのグループは登録者が約50人の小さいコミュニテイだったんですが参加者なんと30名。

夕方の19時から21時までの時間で、うちで取り扱っている将来の冠婚葬祭で利用できる24万円の契約の説明をして。それから本題。では本日お集まりの皆さんに年末のものいりの時期を乗り切るための特別企画です。このセミナーの後にご契約をして頂いた方に限りご紹介できる権利をプレゼントします。

ご紹介して頂き契約になった時にお礼に1契約につき2万円の紹介料をさしあげます。一人につき2口まで契約出来るので2人ご紹介して頂くと8万円。4人ご紹介して頂くと16万円。さて契約をしてベル○ファンクラブへ参加される方はこちらのお申込書にご記入ください。残りの1時間で参加者のほとんどの方がご契約してくださいました。無形の24万円の契約が30件。720万円の売上です。

?ベル○ファンクラブ?

IMG_2906

これってファンタジー!!たった3時間で720万円をFacebookグループからの集客だけであげました。年末のおこづかいを稼ぎたい人がこの後もご紹介をしてくださって、このイベントでの売上は1500万円あがりました。

まさにファンタジー!!


・ファンタジー集客メソッド


昨夜、夕方よりハンモックユーチューバーで有名な白石達也さんのファンタジーメソッドが解禁になりましたこの動画を見ていて、僕もFacebookのイベントで簡単に成功したイベントのほとんどがファンタジーを売っていたんだ。と気づいたのです。

このメソッドまんざらでもないかも。今後の動画配信が楽しみだ。

この記事を書いた人

石橋 秀明
石橋 秀明
葬祭アドバイザー、葬祭ディレクター1級、株式会社ベルフォーエバー代表取締役
全国160件以上の葬祭会館を展開する、大手冠婚葬祭グループの葬祭業を通じて山口県東部のセレモニーを一手にプロデュースし、家族を失くした遺族に寄り添い、大切な人の最期を真心で飾る葬祭アドバイザー兼ディレクター。過去5000件以上の葬儀に携わり、豊富な経験を活かし家族葬から社葬までトータルにプロデュースし、大切な人の最期に故人への感謝と真心の涙を届けつづけている。