The following two tabs change content below.
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」 人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?

みなさん、好きなこと(特技、趣味)って何でしょうか?

私は最初に浮かんだのは

”野球”と”ビール”。

特に野球のあとのビールは最高。

週末のこの2つの為に平日を頑張っているようなものです。

では、その好きなことが毎日できたらどうでしょうか?

ん~ビールは毎日の飲んでも良い気がしますが、

さすがに学生ではないので毎日野球をすることはできませんね。

野球という例は少し特殊かもしれませんが、

自分の好きなことを仕事として毎日するのは反対派でした。

何故ならば、

 ・逃げ場がなくなる

 ・ストレス解消の機会が減る。

 ・好きなことでお金は作れない。

と思っていたからです。

でもこれって、

“いいわけ”であることに気づきました。

自分の考えを押し殺しているだけと気づきました。

そして、

私は好きなことを仕事にできるとまだ間に合うと事に気づきました。

今回は、なぜ私の考えが変わった4の条件を会社員の方にお伝えします。

 

■信念を持つ

 

成功されている方は、信念を持っております。

その信念があるからこそ、時には嫌なことでもやり遂げることが出来る。

当たり前のように思えますが、この信念を持ち続けることは非常に難しい。

特に会社員になり十何年も働いていると、自分のやりたい事って何だったのかと 疑問に持つことが多々あります。

その時、本当に信念を持ち続けられるような好きなものであれば、 あなたはすでにその中で成功している1人になっているでしょう。

 

■好きなことだけではお金は稼げないという考えは間違い

 

好きなものでお金を稼ぐのは難しいと言われます。

それは正しいと思っています。

しかしながら、そう信じ込んでしまい行動に出ていないのではないでしょうか?

そうであれば当然稼げない。

まず、稼ぐ努力をすべきです。

例えば、会社員の方であれば、副業から入ることも可能です。

好きなことでお金を稼げる幸せをあきらめないでください。

 

■好きなことが成功への近道

 

あなたは今の会社員生活が楽しいですか?

家族のためと思い込んでしまい、好きなことを後回しにして

ただガムシャラに働いていないですか?

もしそのガムシャラなパワーであるのであればそれを少しつづ 好きなことにシフトしていくべきです。

好きなことをするほうが成功する確率が高いからです。

また、その時間は決してあなたにとって無駄にはなりません。

なぜなら無駄と思われるような方はここまでこの記事を読んでいいないからです。

最後に

 

■会社員だからこそ今がチャンス

 

あなたは気付いておりますか?

今、あなたが会社員であるからこそ好きなことができるチャンスであること。

今、多かれ少なかれ安定した収入があるからこそ好きなことをできるチャンスであること。

安定した収入がなくなった瞬間、なにもできなくなります。

好きなことなど考えている余裕がなくなります。

今だと思いますよ。あなたのチャンス(機会)は。

以上、何かを感じた方は少しでも良いので行動に移してください。

この記事を書いた人

加藤 のりふみ
加藤 のりふみ
20カ国行ってわかったこと「日本人は家族を大切にしなさすぎ。」
人間としてありえない。私は家族を中心に人生を楽しみます。あなたも一緒にいかがですか?