The following two tabs change content below.
丸山 航平

丸山 航平

ワークショップデザイナー 株式会社 K.RTRuang取締役 イベント事業部事業部長 1990年生まれ、東京都出身。早稲田大学卒。 圧倒的かつわかりやすい講義で、個々の経験を活かしたワークショップをデザインするワークショップデザイナー。ワークショップという新しい学びの形、ビジネスの形を伝えていく専門家。 自身の武器でもある「プレゼンテーション」のスキルは、母校である早稲田大学のプレゼンコンテストで優勝した程の腕前。このスキルをフルに使って、ワークショップ、セミナー、 講演会を精力的に実施中。

あなたは今の仕事に満足していますか?

 

お金、やりがい、時間、人間関係、、、

 

人それぞれ、仕事において大事にしたいものはあると思います。

今の仕事はその「大事にしたいもの」を叶えてくれていますか?

 

時代はどんどん変わっていて、

個々人の価値観を尊重した働き方が可能な時代になってきています。

 

そしてそんなニーズを叶えられる働き方の一つが「個人事業主」です。

「個人事業主」は近年特に広がりを見せており、時代の変化を感じさせます。

 

今日は、そんな「個人事業主」という働き方が、今なぜ必要なのか?

なぜ会社に務める組織人ではいけないのか?

その答えに対する7つの理由をご紹介したいと思います。

 

 

時間

【1.時間に縛られることがなくなる】

毎朝9:00出社という謎のルールもなく、働く時間は自分が決めます。

もちろん休みの日だって自分で決めます。あなたが好きな時に働きましょう。

 

 

fukugyouincome

【2.収入は自分が決める】

自分の努力次第で、収入は青天井です。「毎月これだけの収入」という縛りはなくなります。

これはシビアでもあります。でも、自分で生きると決めた人にとってはやりがいでしかありません。

 

 

images

【3.職場だって自分で決める】

顧客にもよりますが、基本的には自分の好きな場所で仕事をします。

いまはインターネットさえあれば、何処でも繋がれる時代です。どこにいたって仕事はできるのです。

 

 

ダウンロード

【4.自分らしさで価値を産める】

自分らしさを価値に変えて、報酬を得ることができます。これも大いなるやりがいに繋がります。

自分の存在が誰かの喜びに変わること程、満足感を得ることはありません。

 

 

ダウンロード (1)

【5.好きな人と横の繋がりで仕事ができる】

ビジネスパートナーも自分で選べます。心から信頼できて、尊敬できる人と一緒に仕事をしましょう。

そこから生まれるシナジーは、無限の可能性を生み出します。さらに、縦の関係ではなく横の関係で事が出来るのも個人事業主の特権です。

 

 

4d956263jw1ebyip6i1a4j20p00gojtd

【6.生涯現役】

定年退職なんて言葉とはおさらばです。自分がやりたいと思うその時まで働くことができます。

もちろん、若いうちに存分に稼いでセミリタイアもアリでしょう。

 

 

988350_227634074028149_1178963400_n

【7.自分の意思を貫ける】

自分が信じたものはトコトンまでやり抜けます。上司の意見などに振り回されることはありません。

自分の道は自分で決めましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

いまのままではマズイ!と直感的に感じた方は、いますぐ行動に移したほうがいいですね。

まずはこの本を読んでみましょう

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478029296

それでは。

この記事を書いた人

丸山 航平
丸山 航平
ワークショップデザイナー
株式会社 K.RTRuang取締役 イベント事業部事業部長

1990年生まれ、東京都出身。早稲田大学卒。
圧倒的かつわかりやすい講義で、個々の経験を活かしたワークショップをデザインするワークショップデザイナー。ワークショップという新しい学びの形、ビジネスの形を伝えていく専門家。
自身の武器でもある「プレゼンテーション」のスキルは、母校である早稲田大学のプレゼンコンテストで優勝した程の腕前。このスキルをフルに使って、ワークショップ、セミナー、 講演会を精力的に実施中。