The following two tabs change content below.
竹本理充
人見知りで、内気な友達0人コピーライター。あだ名はたけぽん。たこ焼き大好き大阪の子。ニッチなジャンルの広告業界でコピーライターとして、約3年で30本以上のプロダクトローンチを成功させ、トータルでセールス商品を3000万円以上の売り上げ実績をもつ。WEB広告業界のサラリーマンとしてLPを作成しながら、個人クライアントに向けてコピーライティング講座を開設ちう。気軽に「たけぽ〜ん」って呼んで下さい。
short-drumstep-rock-00_00_42_17-still026

charisma_logow

160904_%e3%81%9f%e3%81%91%e3%81%bd%e3%82%93-00_00_01_29-still004

Lyric designer たけぽん

竹本 理充(タケモト ヨシミツ) /   Webセールスコピーライティング

人見知りで、内気な友達0人。あだ名はたけぽん。たこ焼き大好き大阪の子。ニッチなジャンルの広告業界でコピーライターとして、約3年で30本以上のプロダクトローンチを成功させ、トータルでセールス商品を3000万円以上の売り上げ実績をもつ。WEB広告業界のサラリーマンとしてLPを作成しながら、個人クライアントに向けてコピーライティングのオンラインサロンを開設ちう。気軽に「たけぽ〜ん」って呼んで下さい。


あなたに夢はありますか?


僕の夢は、今、体に抱える重い病を完治させ、病院通いの軟弱生活ではなく、活発的で健康的な普通の生活を送れるようになる事です。そして、大切な仲間・同志と豊かになる事です。

初めまして、Lyric designer たけぽんこと、
竹本 理充(タケモト ヨシミツ)と申します。

【セールスコピーライター・基礎コピーライティングコーチ】
個人クライアントを抱え、コピーライティング講座を開設しております。

いろんな方から『 たけぽん 』と呼んでいただいておりますm(_ _)m

気軽に「たけぽ〜ん」って呼んで下さいw

 

ニッチな広告業界で、コピーライターとして、約3年で30本以上のプロダクトローンチ(Web上で爆発的な報酬成果を目指すクロージング手法)を成功させています。

それに伴い、トータルでセールス商品を3000万円以上売り上げたことが理由で、ニッチなジャンルの広告業界で、ちょっとした有名人になった経験があります。

 


生まれも育ちも、大阪ですねん


僕は、たこ焼きが大好きな大阪の子です♪
大阪府東大阪市出身  東京都在住

小学〜高校時代は、野球漬けの毎日を送っており、高校生の時は本気で甲子園を目指すくらい野球に明け暮れていました。高校野球を引退した後は、もともと映画やドラマが好きで、自然とお芝居の道に興味を持つようになり、顔も超イケメンなので何のためらいもなく俳優の道を志しました。

芝居をやっていくにつれ、表現することの面白さ、深さを知り、瞬く間に、映画、舞台の世界にのめり込むようになっていきました。そして、24歳の頃役者として本物を目指し本物になる為、上京を決意しました。

しかし、上京後、約1年で挫折

お芝居を通して、世の中に影響を与る才能のないことを、現実的に、目の当たりにし、あっけなく、役者の道を断念することとなりました。本気で取り組んではいましたが、結局、芝居にかける想い自体が、その程度だったというわけです。そして、役者の道を諦めた時、僕に残ったのは、、

 


300万円の借金


芝居の道を辞めたと同時期に、度重なる災難がいろいろと降りかかり、登っても登ってもドツボにはまっていくアリ地獄に落ちました。

借金300万

仕事なし

生きる武器なし

手に職なし

資格なし

手段なし



「でも、何とかして、食っていかなくてはいけない」

なので、あれはいやだ、これはいやだ、とか、そんなわがままを言っている余裕も、考えている余裕もなく、持病で抱えている筋肉と神経損傷の病気を無視して、日雇い契約の肉体労働を始めることにしました。

これ以外の選択肢はありませんでした。毎日体にシップを張りまくり、痛み止めの薬を飲みながら、なんとかごまかしてやっていました。肉体労働の中でも様々な仕事をしましたが、その中でも僕は主に、ポスティング、という仕事を中心に生計を立てていました。

僕がこれを中心に生計を立てようと思った理由は、、

『時間関係なく朝から朝までやればやるだけ稼ぎになる』
『能力なんてなくても、体力さえあれば稼げる』

といった、かなり特殊な仕事だったことが大きな理由です。

 

仕事の内容としては、マンションのポストにDMをまき散らすことを、ただひたすら行うという内容です。
はたから見たら、ハイエナ、いや、ゴキブリ以下
まぁ、紙のゴミをポストに入れるみたいなもんですからねw それに加え、一時期、借金の毎月の支払いが難しい時期があり、当時は、新宿3丁目のゲイのお方に身を捧げたこともあります。

 

底辺、底辺、底辺、底辺、クズ (^o^)/

普通の人が、中々経験できないようなことを、生きる為に当たり前のようにやっていました。別に犯罪を犯して、逃亡しているとかではありませんが、人にあまり好まれない仕事や、人に堂々と言えないような日の目を見ない仕事ばかりをしていたことで、当時僕は、昼間の街に堂々と歩くことができなくなっていました。

思考停止状態で”ただ生きている”

そのころは、顔の表情も鬱ぎみで、人の目も合わせられないくらい人間不信になっていたと思います。

「お金の為にただその日を生きる」

そんな生活を送っていました。
ですが、そんな中にいながらも、どうしても、諦めきれなかったことがありました。

それは、

 


人に何かを伝える仕事がしたい


僕は、将来は“そんな人物”になりたいと、ひそかに思っていました。

今思えば、その目標を全て捨てていなかったからこそ、どんな事でもがんばれたような気がします。

「言葉を伝える事が何よりも楽しい」

そう思えたきっかけは、お芝居の経験です。

それは、初めてお客さんの目の前で舞台の上でお芝居を行った時に覚えた感覚でした。自分が伝えたい事を脚本にし、それを演じた時に得た感情でした。今考えると、これが今の僕の原点だったと思います。

自分がやっていきたいこと、それは、『人に言葉を伝える』という事。

借金地獄の底辺生活にいながらも、これだけは心のどこかで諦めきれてなかったのです。その後、僕は、自分の夢に向かってスタートラインに立つ為に、「人に伝える」仕事を、就職という形で探すことにしました。迷って、探して、悩んだ挙句に僕が行き着いたところ. . .それが、『WEB広告業界』という選択でした。

その中で、僕が出会ったモノというのが、『コピーライティング』というジャンルです。

 


コピーライティングって、具体的になんやねん?


コピーライティングというのは、具体的に言うと、

インターネットで、人にモノを購入してもらう為に、そのモノを伝える言葉の力

文章や言葉の力だけでどれだけ人を振り向かせることができるか、
また、どれだけの人に商品を購入してもらうことができるかを決める、言葉を操る能力

あなただけのコンテンツを持つというなら、コピーライティングは必須です。

更にいうと、『コピーライティング』は、WEBマーケティングの基本であり、基盤であり、軸であり、骨組みであり、インターネットで人にモノを購入してもらう為の、全てです。言葉や文章を伝える術です。

もっと分かりやすくお伝えすると、『コピーライティング』は、モノを販売する目的を達成させる為に必要な武器みたいな感じです。

 


僕のような人間でも、プロのコピーライター!


お芝居をしていた時に実際に脚本等もを書いていたとはいえ、マーケティングにおけるライティングとは全くの別物なので、最初は、文章といえるモノなんて全く書けませんでした。難しい本を読んで覚えたところで、最初は全く理解出来ませんでしたし、その意味すら全く理解できませんでした。ただ、必死こいて、命がけで勉強と実践を繰り返しました。

「自分で稼げる力を身に付けたい」

という、必死の思いがあったとはいえ、

多分、、人と話すことや、集団の活動が得意だったら、いくら「人に言葉を伝える仕事がしたい」とはいえ、コピーライティングという答えに辿り着かなかったですし、プロのコピーライターになれることもなかったと思います。

 

つまり、

『 竹本 理充 』 は、

過去の体験、経験、屈辱、悔しさ、全てのコンプレックスそのもので構築されて天職に変換されていったという訳です。自分で言っちゃったw

コンプレックスによって、ライティングという職業に導かれた。という表現の方がいいでしょう。

つまり、

 


コンプレックスが、今の僕を象徴してます


たくさん稼ぎたいし、表現し、伝えることをやり続けたいけど、、、

『表舞台で多くの人と関わることが苦手』

人が嫌いではないが、割と苦手で、自分大好きで、自分以外の人にあまり興味がないけど、人と関わりたいし、人に感謝されたいし、人に愛されたいし、人と心を通わせたい。。w

人見知りで、対人関係が億劫で、話すことがとにかく苦手で、コミュ障で、内気で、好き嫌いが激しくて、幼い頃からごもりで、滑舌が悪くて、上手く伝えられなくて、人を目に前にしたら、頭が真っ白になる人間。。w

 

でも、、

「そんな自分を諦めたくない」
「人に言葉を伝え、影響を与えられる人材になりたい」

と、思い続けた結果、プロの売れっ子セールスコピーライター(自分で言ってるんw)になっていました。

あなたがもし、

「インターネッビジネスで稼ぐ力を付けたい」
「副業でもいいから稼ぐ力を付けたい」

と、本気で思っているなら、
僕はあなたに、【伝えるチカラ】を、まずは身に付けてほしいと思っています。

つまり、

 


コピーライティングを身に付けてほしいと心から思います。


あなた自身が、自分に今、足りないと感じていることは、マーケティング知識でも、ツールでも、情報でも、知恵でもありません。『伝える力』ただこれだけです。

言い方は悪いですが、もし今のあなたに結果が出ていないのなら、伝えるチカラがないだけ、です。才能がない訳ではなく、努力が足りないのではなく、伝えるチカラを知らないだけ。

故に、自分の事や、自分のコンテンツ、商品、コミュニティー、それらの魅力を引き出せていないだけ。あなたや、あなたのコンテンツや、商品が「しょっぼい」のではなく、それらを伝える為の、基礎、基本、技、武器、思考を知らないだけです。

 


インターネットでお金を生み出す


「自分の力で生きていきたい」

「自分の能力で稼げるようになりたい」

「誰にも頼らずお金を稼げるようになりたい」

「インターネットの世界で稼げるようになりたい」

ただそうなる為には、
『人に言葉を伝える力』が絶対に必須になります。

つまり、それが、何度もお伝えの通り『コピーライティング』なのです。

・でも誰の情報から学べば基礎を身に付けられるのか?

・どの情報が正しい?何が正しい?

・何から覚えればいいのか?

・そもそも何を書けばいいのか?

⬇︎

僕の経験、ノウハウを余す事無く全て差し上げます。

 

もしあなたが、、
コピーライティング=伝えるチカラ・お金を生み出す力を、しっかり身に付けたいと思っているのなら、もしくは、以前からやっているけど、もっと濃密に覚えたいと思っていたのなら、

僕と一緒に、実践を通して基礎のコピーライティングをみっちり学んでみませんか?

まずはお友達から宜しくお願いします^ ^!ワイワイお話ししましょう♪

 

まずは LINE@でたけぽんと握手*\(^o^)/*!!

lineat_logotype_green
Lyric designer たけぽん
ID: @bvj3261g
https://line.me/R/ti/p/%40bvj3261g

友達の追加お願いします(^ー゜)v

 

cotentsdharea

SNS LINK

OTHER CHARISMA

この記事を書いた人

竹本理充
竹本理充
人見知りで、内気な友達0人コピーライター。あだ名はたけぽん。たこ焼き大好き大阪の子。ニッチなジャンルの広告業界でコピーライターとして、約3年で30本以上のプロダクトローンチを成功させ、トータルでセールス商品を3000万円以上の売り上げ実績をもつ。WEB広告業界のサラリーマンとしてLPを作成しながら、個人クライアントに向けてコピーライティング講座を開設ちう。気軽に「たけぽ〜ん」って呼んで下さい。
Simple Share Buttons
Simple Share Buttons